• いったん帰宅。 論文も頭が温かいうちに終わらせたいが、成績つけたりもあるし忙しい。 しかし鮎釣り客の駐車マナーが非道い。 ここは通勤路だぜ?田舎道に見えるかもしれないが、バスが通れないような違法駐車はどれだけの人の迷惑になるか。 日曜の朝に働く人の事なんて考えて無い連中。 06:57:39
  • 裏の土地の持ち主さんが土地を売るとのことで測量立ち会い。 色々勉強になった。 入手した時には存在しなかった「反社会的勢力」のおかげで、価値が半値になっている、なんてこともあるんだねえ。 恐ろしや 14:49:08
  • 反社会的勢力も残念だけど、役所のGPSのおかげで門塀もっていかれました。これは社会的勢力。 RT @koizuka お、境界線確定ですか in reply to koizuka 14:51:29
  • せっかく緑も田圃もオタマジャクシもホタルもいるような環境で子供育ててるのに、残念な大人たちのおかげで嫌な思いするね。 http://t.co/xKdsgbm7QK 15:03:01
  • 上坂監督の「エターナルリターン」観る (@ 相模原市立博物館) http://t.co/At3KIs9EfT 15:28:19
  • 宇宙兄弟コラボの相模原市観光ガイドマップ「あしたさがみはら」、入手困難だったけど博物館でもらえる! http://t.co/5NscpRPXVm 15:33:28
  • 「エターナルリターン Episode 1~命を継ぐもの」 面白かった。すべての分野の科学コミュニケーターにみて欲しい作品。 科学を伝える側が物語の最大の起伏で深海の底の闇に消えるという衝撃のドラマツルギー。 上坂作品独特の漆黒の輝きという映像手法、4Kドーム、これが500円。 16:41:39
  • 何より普通のおっさんの最初のシーンの反応が興味深かった。深海のシーン以降はイビキだったけど。 それでいいんだと思う。 美しいだけの映像だって、ドームは寝てしまうメディアなんだから。 美しい音楽と闇の中で、物語の起伏が激しい作り。面白い。 科学的にも高度に言葉を選んでいらっしゃる。 16:45:08
  • RT @kawauso_twi: これを見せてもらいに来ました。Oculus VR! 革新的なヘッドマウントディスプレイ。 http://t.co/C6wp8izKuQ 16:47:47
  • RT @scm_sagapon: 「展示を語ろう」開催中で〜す。http://t.co/5bXEuUrUOB http://t.co/sagzRsoFIY 17:06:03
  • RT @scm_sagapon: 今日は10:00~16:00、実習実験室で「火山灰を顕微鏡で見てみよう」をやってるし、10:30~15:30「蔵の中の世界・福田家資料紹介~市民の力で博物館資料へ~」の展示に関わった人たち「福の会」の人たちが、展示室でお話してくれるよ。みんな、… 17:06:25
  • 触覚インターフェイスの「見た目」がいかに重要であるか、学生に説明する上で役に立つ写真。 裏からみればメカも見れるようになっていたとしても、目の前に謎めいた箱をおくことで、目的に適した見た目になっている。全開では無理。 http://t.co/beSYGuwZuN 19:49:45