• うーん、疲れてきた… 学生指導ではなくて、減らないメールに。 気持ちを切り替えて執筆などしてみるが、なかなか洒落た文章にならない。 こういうときはマンガでも描いてるのがいいんだけどな…。 00:17:31
  • A:そろそろユンケルいきたい… B:ダメ、まだそんな段階じゃない A:何言ってるんだ、もうリポDだって何回もいったじゃないか! B:そういう問題じゃないの、気持ちが大事なの! A:わかったよ、今夜はもうちょっと我慢する…。 B:ありがと、じゃ先寝るね(笑) #深夜のハイテンション 02:36:13
  • A:この仕事が終わったら…俺、家に帰るんだ…! B:俺なんて、風呂に入っちゃう! C:積みゲー解きます D:親孝行します E:私なんて、久々にトイレに行くよ A-D:えっ? #深夜のハイテンション 02:58:19
  • 日曜の深夜に3年生が1名増えた。 とりあえず一本仕事終わったけど、 ハイテンションに乗じてちょっと開発しちゃおうかな…いろいろやりたいことはあるのだけど。 03:05:52
  • 家族のためにいったんかえる 06:57:40
  • RT @drinami: #IVRC の落とし穴1:バーチャルX.とりあえず身近なXにバーチャル付けると何となく新しく見えるがXよりつまらなってない?遠隔X,無限Xも要注意.2: 影.影に魅力を感じる人は何十年前からいる.丸かぶり注意 3: Xの可視化.可視化自体が目的だと厳し… 07:05:40
  • RT @drinami: ちなみにバーチャルXでの成功例が「MommyTummy」 http://t.co/f7QwKhGCAu 妊婦体験を社会とつなぐ物語に仕上げた.今でも内外から引き合いが多い.バーチャル化,影,可視化はあくまでも絵筆.それで,どんな絵を描くか考えよう. … 07:05:45
  • IVRC2013エントリー終了まであと30時間…徹夜以外にすることは? http://t.co/glofZGst4s 12:08:47
  • ネットワークゲーム開発者の「光速は遅すぎる」というセリフ、最高にパンクだと思う 20:54:42
  • RT @dragoner_JP: 半導体技術者の「光速は遅すぎる」というセリフ、最高にロックだと思う 20:55:15
  • 今週のヤマト2199、沖田艦長が外宇宙に出る前に8年前(ガミラス侵攻前)の地球を見せるシーンがあった。SF考証で専門に研究者つけているだけあって細部のトリックが面白い。昔のヤマトはご都合主義だったから、百年戦争してたことになってた。 http://t.co/ell2S6atE0 21:07:44
  • RT @hiroco2003: @o_ob ガラスの中だと秒速20万キロ、シリコンの中だと秒速8万5千キロ。遅過ぎるとまで思わなくても、意外とトロくさいじゃんとは思いましたよ(^^; 21:09:01
  • @hiroco2003 1秒間に地球を7周半しかできないものを使って通信して、地球の裏の人と30fps以上で対戦格闘とかやるわけですから・・・ゲーム開発者とゲームプレイヤーの技術と欲望は既に光速を超えていますね! in reply to hiroco2003 21:11:45
  • 入試や定期試験で「試験中は携帯電話、スマートフォン、Google Glassの電源をお切りください」って言ってみたい。世界に先駆けて言ってみたい! で、先生は「Glass、あの受験生はカンニングの疑いがある、証拠写真を撮影ッ」とか言ってみたりするともっとかっこいい。 22:06:04