• ルカ熱出した 00:40:57
  • 本日はVRIC原稿提出最終作業。 インタラクションには行きたいけど、諦めモード。 10:14:26
  • 病院ミッション終わり 薬局勉強になる。 最近の薬局チェーンはコンテンツ事業も需要あるのか…。 11:04:46
  • 北風→(コート)→太陽→(マフラー)→スギ花粉→(マスク) 12:03:31
  • 「テルマエ・ロマエ」から「スティーブ・ジョブズ」へ。しかもNHK「スタジオパークからこんにちは」で表明とはおもしろい/コミックナタリー - ヤマザキマリの次回作はスティーブ・ジョブズの伝記 http://t.co/eMQYypzk1D 12:28:53
  • 噂の「男性よりも女性のほうが8倍ストレス…」ってのはもしかして、全項目中、男性が該当するのは1項目ぐらいしかないとかそういうソースなんだろうか。 そんなこと言ったら男性のほうが科学リテラシーは数倍上とか言われてしまいそうなんだけど。 http://t.co/evZi6vDPPc 12:33:40
  • 何にも増して評価できるのは「いじめの定義や対策」が法律で制定されるということ。日本人の陰湿な社会や精神の本質と教育の現場に、立法機関がどこまで入り込めるのか/いじめ対策へ法整備・道徳教育を 教育再生会議  :日本経済新聞 http://t.co/fmTc8Dvxji 12:36:33
  • サイバーエージェントのインターネット広告事業本部 SEO局主席研究員・京都大学研究員、木村賢氏によるセミナー、おもしろそう。学生ぜひ参加してほしい/『SEOセミナー 3/4東京 3/7名古屋開催のお知らせ』 http://t.co/YyZTb1fOOU 12:39:11
  • インドの医療ツーリズム、すごいことになってるな…念のため”至急”じゃなくて”子宮”ね。/「子宮貸します」、インドで急成長の代理母出産ビジネス 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/EymLesZftO 12:41:48
  • ええやんFAX。っていうかFAX世代の気持ちがわからんし、代理手段の展開方法が提案できていない、ということを記者は言いたいのだろう。目の付け所がいい/タブレットかFAXか 維新の存在意義  :日本経済新聞 http://t.co/sGsgXssBff 12:44:57
  • CFPが回ってくるとあるMLを未読整理しているのだけど、締め切り延長する分野とかカンファレンスって傾向あるよな…。機械学習的手法で評価してみたら面白いことになるだろうか…? 12:49:21
  • 米国のZyngaが3D Character Modeler募集している。なにか次の動きが始まっているのだろうか。 http://t.co/ETFUbKkr6G 12:55:28
  • RT @1T0T: 昨夜ホテルに戻ったら荷物が全部なくなってた。チェックアウト日と間違えられて全部フロントに取り下げられて、クロゼットにかけた衣類は黒いゴミ袋にまとめられてた。歯ブラシとボトルウォーターがなくなっててホテル持ちで買いに行かされた。疲弊した。何十回と海外に行 … 14:21:46
  • RT @kazmiyata: @1T0T すごい体験ですね.自分は,ロスのホテルで夕食から帰ってきたら,PCやビデオカメラが根こそぎ盗まれたって体験があります.あぁいう時って,泣くというより笑ってしまうのは何故なんでしょ.ついでに,ヨドバシか何かのポイントカードも盗まれました. 14:21:50
  • @kazmiyata @1T0T ご愁傷さまです。 私は学生時代にとある盗難にあいましたが、何より悲しかったのはアパートの自室を刑事さんに土足で踏み荒らされたことですね。 in reply to kazmiyata 14:23:08
  • RT @kenichiromogi: 特に、予備校が、「Fランク」なんてラベルを勝手に付けてくる大学の関係者は、「ふざけるな」と怒っていいと思うよ。予備校ごときに、各大学のユニークな価値が決められると思っている時点で、日本の教育は終わっているね。 14:23:47
  • RT @kenichiromogi: 予備校が、それぞれの大学で、「偏差値」を出してきたら、まず、大学側は、「ふざけんな」というべきだろうね。それと、「うちは、そんな数値で予想できるような入試はしていませんから」とはっきりと言うべきだろう。 14:24:02
  • 余談:Laval Virtual公式宿の掃除を担当している方のうちひとりに、数少ないLaval在住日本人がいらっしゃいますが、日本からの学会参加者には「何この部屋!殺人事件発生現場!?」と思われるような部屋になっていることもあるそうです。『旅先の恥はかき捨て』とはいえ日本人の恥。 14:26:53
  • @1T0T @kazmiyata 実は正確には前に「病院の早朝掃除のバイト先で不審な老人(ほぼ浮浪者)に『仕事を紹介してやる』と付きまとわれ、自室に上がり込まれて勝手に酒を飲んで寝てしまい大学から帰ってきたら寝小便をされた上に出たばかりの給与袋を持って眼前でタクシーで逃走」です。 in reply to 1T0T 14:32:02
  • 日本人旅行者って、パッと見では海外では中国人の成金旅行者とかと見分けはつかないです。というか日本人だってフランス人とドイツ人の見分けつかないですよね。実際の中身とは全く関係なく、「自分の理解できない言語で、お金持ってそう」って属性だけがついてきますので、ホント注意です。 14:34:12
  • パノラマインターナショナルさんからLaval Virtual関係のツアーキットが届いた。旅のしおり、初心者向けにもよくできてる。やるな〜。 公式としては「展示者ガイド」を作るかな。 http://t.co/89pfOHZnwS 14:41:39
  • 見事な錯視図形(実写)!RT @abe_photo 写真を投稿しました http://t.co/s56JzoD36e in reply to abe_photo 15:13:21
  • @takayuki_kosaka あれですね、マミータミーの”へその緒”みたいな。 伝説の作りすぎにならないように頑張って準備お願いします in reply to takayuki_kosaka 17:26:52
  • 明日、夕方18時から、スウェーデン学生の歓送会を研究室(k1-501)にて行う予定です。 飛び入り歓迎! 19:21:17
  • なんか3年生が明日に備えてプリン作ってる。 実験記録ビデオみたいなのも撮ってる様子。 http://t.co/iDTzQLR8C2 20:58:33
  • NT京都、おもしろそう/ニコニコ技術部まとめWiki http://t.co/RsxyOc9ktc 22:05:18
  • ハードディスク掘ってたらIVRC2001の写真が出てきたんだが、需要ある? 「ユウタイリダツ」にはめちゃ痩せてる高橋くん他が映り込んでる。 22:06:29
  • 明日のスウェーデン学生の歓送会のための寄せ書きイラスト描きおろし中。 見たい人/書きたい人は明日18時までに研究室へ。 22:22:07
  • @AmeJi 飛び入り歓迎。 焼肉とビールと巨大プリンが待っている… in reply to AmeJi 22:28:59
  • IVRC2001の決勝大会の取材写真をfacebookアルバム https://t.co/RvyGHxB8nD にアップロード中…。 みんな若いな…そして偉くなってる!見ていたお客さんだってきっともう大学生。 22:39:21