• 外務省・在仏日本大使館より:2月19日(現地時間)、ナイジェリア国境付近の極北州ダバンガ(Dabanga)で、仏人家族7人がオートバイに乗った武装集団に誘拐された事件を受けて、カメルーン渡航自粛とのこと。 http://t.co/lZfzfVUoBr 10:02:49
  • PON!で細田監督のおおかみ子供特集してる 10:39:12
  • 「おおかみ子供の雨と雪」スタイリストに伊賀大介さんが付いていたらしい。あの青いワンピースも実際に縫って存在するとのこと。 花の家の「本棚」も各シーンで本を選んでいる。背景の色を感情の表現で変化させている。兄弟げんかシーンなど。 10:45:16
  • 講義メディアアート「メディア芸術祭・追加レポート」を一部公開。 http://t.co/HqVa1aCXre メディア芸術祭、本日は平日最終日!小田急線から乃木坂は近いよ 10:46:30
  • necomimi 『おおかみこどもの雨と雪』限定コラボパッケージ… http://t.co/vVfizOd3iI 10:59:26
  • 相模原から厚木方面を望む。富士山は今日は見えないが一応見えるらしい。反対側にはスカイツリーも。 (@ 相模原市役所 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/WO5ktlgpbN 12:50:00
  • タイトルの「ゆとり教育」は釣りな上に、読んでて暗くなる記事。日経新聞のようなメディアこそが本気で大学生にバイトでの学び方を示さなければ、新聞なんて読む人は減る一方だよ/上がり続けるバイト時給 黒幕は「ゆとり教育」?  :日本経済新聞 http://t.co/T6XGbiqLyr 13:35:15
  • いわゆる「ゆとり教育世代」は今の日本経済の根幹を支える時代に入ってるんだ。彼らに「上から目線」は通用しない。お金で心が動かない世代。「よくできたゲームシステムを作ること」が経済を動かし、「信頼できるまとめサイトが常識を構築する」という事を日経新聞が理解していない。 13:39:17
  • で、原稿執筆作業に戻ります。 13:42:57
  • 飛行船がSFにになる時代も来るね/ ヘリウム枯渇東京ディズニーランドも風船販売を中止 http://t.co/2a7pPzik2z 13:54:18
  • 学内を歩いていると自動車工学科のMicroUV実験車が。カッコいい!アルミシャーシに直動4輪モータ駆動。コンソールはレバーだし! http://t.co/faorvPDD8w 14:36:32
  • 書籍「Google Apps Script クイックリファレンス」は大変心強い! http://t.co/ZggpK5UrsD 15:16:22
  • ・就活ノートを作成していない ・履歴書、エントリーシートや面接対策など教員への指導を仰いでいない ・先生独自の人脈を利用していない ・身の丈にあっていないところばかり受ける ・試験や面接、人事の連絡内容を先生にフィードバックしない ・活動遅れ気味 ・出席してない #落ちる就活 16:39:09
  • ・身だしなみに清潔感 ・鼻毛は出ていない ・口臭は悪臭ではない ・笑顔は爽やか ・挨拶は明瞭 ・努力が見える履歴書 ・建設的な発言 ・労働者としての誠実さ ・社会人としての責任ある発想 ・自身のキャリアについて真剣 ・ウソつきは最低 ・ギリギリは遅刻 ・怠惰でない #就活の常識 16:50:30
  • ホントに一般論なんですが、職場には抵触している人居ますよね?就業者と就活ハードルは微妙に違いが。 RT @tsuchidasama: @o_ob 先生!もはや就活じゃなくて人間の常識になっております!!w in reply to tsuchidasama 17:03:31
  • 例えばゲーム開発者には忙しくて鼻毛出てる人や虫歯治してない人もいるけど、前記項目満たしていないと採用前段で印象悪いし、通勤電車に乗れないレベル。 ウソつきとかは、治せるけど、働き始めたら治せない。 17:06:24
  • 「文化庁メディア芸術祭」なんて俺には関係ねえ!という人にぜひ読んでほしいレポート http://t.co/HqVa1aCXre 17:40:40
  • 古地図の寄贈で圧力になるなら、クラタスとかはやぶさもメディアの表現一つで、日本の国防力の高さを表現できるんじゃないかなとか妄想。 それ以前に日本人の武人としての戦闘スピリッツを甘く見られているところがある。『普段は温厚だけど間合いに入ったら切られる感』→「るろうに剣心」だな。 18:01:08
  • 相模原もすごい時代。 “昨年12月末及び本年2月初旬に中央区上溝地区で発生した公然わいせつの犯人を検挙しました。 今回の検挙は、目撃者が犯人の特徴をはっきり覚えていたことと付近の防犯カメラの映像が決め手となりました。” http://t.co/CqYLy4QKK6 18:28:48
  • 鈴木みそ先生、先日のKindle本のおかげ?もあってこんな広告にも出演なのか…マイナビニュース『プロのマンガ家が語る! ドキュメントスキャナー「ADS‐2500W」がある生活』 http://t.co/CoqWG0d7bK #mn_brother @mn_seisakuさんから 19:54:46
  • これってやっぱりある一人の代表者アカウントにすべて集金されているのだろうな。米アマゾンから発表されるということは世界一?/電子書籍1位は集英社、人気漫画を積極的に配信 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/h2aQRPe4Sh 19:56:26
  • ちなみに米国Amazon Kindleストアの「Comics & Graphics Novels」はこちら。StarWars,Batman,Supermanが並ぶ。ジョジョ世界一ィィなのかどうかは知りたいところ。 http://t.co/0vCVuNklJZ 19:58:11
  • やっぱり研究室にいると原稿書けない 23:19:51