• GREEのFinal Fantasy ARTDINKSは残念作だな・・・なぜカードゲームをやらない層を狙わないんだろう?FF1選んだユーザにモーグリが出てきてクポとか言った瞬間に冷める。オールザブレイベストのほうが面白そう。 00:04:57
  • FFATB:ファイナルファンタジー・オール・ザ・ブレイベストはすごいゲームな予感 http://t.co/vTTfhYEi 00:45:46
  • RT @hitabataba: FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST http://t.co/6GTCRwEB #FF_ATB クリアした。キャッチーなシステムながらツボ抑えててFF懐かし欲を手軽に満たせる一本満足ゲー。その意味でシアトリズムと被る … 01:11:19
  • RT @hitabataba: 「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」 http://t.co/6GTCRwEB #FF_ATB ミットガルmap買った。雑魚ですらLv99のクリスタルの戦士を全滅させるチカラ!そりゃ神羅カンパニー安泰だわ http … 01:11:24
  • RT @tsuchidasama: @o_ob 同時発音数に制約の多いスマホなのに、そんなにうじゃうじゃキャラを出されて、発音の制御に苦労したに違いないと思うのです!!・・・って、任せっ切りで知りませんがww 08:20:58
  • さて働く 08:37:45
  • @tsuchidasama FFATB、製作は京都のビットグルーヴ社、音には強そうな実績ですね。 http://t.co/QG7wOWi7 in reply to tsuchidasama 08:50:37
  • “FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST”は回復待機時間は昔の音源で名曲聞けるお得なタイトル。CD買うより安い、というかタイトル画面にはレーベルへのリンクが。 http://t.co/ah0r5CAc #FF_ATB http://t.co/nstlu6IQ 09:03:05
  • @tsuchidasama よく考えられていますね、BGMは過去に音源で1ch、普通は優先度高いメニュー選択音が全くないのと、うじゃうじゃいても3-4声しか発声させてない感じですね。中の人じゃないのでわかりませんが。 in reply to tsuchidasama 09:08:03
  • CD売り込むなら視聴させるより、値段下げるよりゲーム作った方がいいよね、という発想が素晴らしい。 http://t.co/xxunv54A 09:22:17
  • くっそ,作業用BGMとして聞いているんだけど,各曲の編曲がFC,SFC,GBAなのか気になって来た…!うう確認したい…これって…植松マジック!?/ファイナルファンタジーI・II オリジナルサウンドトラック #FF_ATB http://t.co/3QOnkHwL 10:55:07
  • @yoh7686 トータルプレイ時間どれぐらいですか? in reply to yoh7686 10:57:46
  • RT @tsuchidasama: @o_ob サウンドに関しては我々社内部隊ですよ(^^; プログラムも含め。外注先には何を頼んだんだろう・・・ 10:58:02
  • @tsuchidasama なるほどー 中の人,なんですね! サウンド以外にもSNS機能でロゴマーク入れるとか,GameCenter機能使ってたり,新しい取り組みもいろいろあって楽しい作品になってますね in reply to tsuchidasama 10:59:17
  • @yoh7686 じゃあやっぱり,インタラクティブなベスト盤CDだと思えばかなり安い買い物ですね! #FF_ATB in reply to yoh7686 10:59:58
  • それぞれのファンが350円だせば画面見てなくても楽しめる…新ジャンル感! #FF_ATB RT @yoh7686 そうですね、私も実際買って遊んでみてお得感ありました。プレミアムステージとキャラは一切追加していないですが。7、12、13の世界だとそれぞれの曲が使われるようです。 in reply to yoh7686 11:02:57
  • ぜひぜひ!! すっごく気になってきます つ「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」 http://t.co/ah0r5CAc #FF_ATB RT @em_use 聞けば当てられそうな予感 ←この自信に根拠はなし (^^; in reply to em_use 11:04:19
  • ファミコン の音源ついて最近の若い子はしらないのでポインタ貼っておく http://t.co/MrNJ5LR0 11:05:29
  • RT @nun_: アイロンビーズのファイナルファンタジー、できたよー! #pixel #perlerbeads #FF_ATB #FF http://t.co/iOWaLCWq 11:07:24
  • 矩形波は電磁波以上に人間を狂わせ作業効率を落とすので作業用BGMとしては不適切 11:08:49
  • もりもり成績つけてる このあと悪魔のメールを学生に送る予定 悪く思うな,演習を休むほうが悪いのだ. 13:01:24
  • 朝日の実名報道,FNNでは遺族が語っている. http://t.co/hJVzKChu facebookでも本人を探せる,隣の人は意図してカットか.マスコミ怖い/【アルジェリア人質事件】「星空を目指して世界で仕事」 http://t.co/trjzT6ey 15:18:44
  • マスコミは日本国内で感情を煽ってないで,世界に向けてテロリズムの標的になっている日本企業の現状を報道すべき.日揮は「安全が確認できれば再開」と明言している. テロの本質が明らかにならないと,海外勤務どころか海外旅行だってできない世の中がやってくる. 15:22:02
  • 実名報道云々は本人の意志は全く関係なく,遺族と報道側,そして視聴者のモラルの問題だと思う.事件性があると,静かに喪に入りたいのに,記者が取材にやってくる. お涙頂戴で視聴率が取れるという幻想と,無批判に受け入れてしまう視聴者. 実際にFNNのワイドショーで見たのだけど. 15:25:35
  • 「日本人が海外で働くこと」に保守的な層に涙で訴えかける手法は,卑怯だよ. 15:32:21
  • なんの罪も悪意もないサラリーマンが犠牲になったことは間違いないし,その家族はいま,やり場のない静かな怒りに満たされている. それが日揮に向くのか,国際社会に向くのか. 今フランスのマスコミはテロの矛先が自国に向いていることを描いている. http://t.co/CYRs1qPH 15:33:39
  • http://t.co/po9NX2Z2 で日本人(japonais)について調べてもゲームの話題しか出てこない. ちゃんと報道しているのはこの記事だけだった. http://t.co/ggNWB5D4 15:43:42
  • アルジェリア軍は「テロの恐怖に屈しない」という意志を示し,テロリストとは交渉せず,突入した. 現場にいたフランス人もイギリス人も全力で逃げた. 日本国内でいう「テロの恐怖に屈しない」といった意味とは全く違う国際社会がここにある. 15:54:24
  • @geekaholica 講義のfacebookに流してみては in reply to geekaholica 15:56:18
  • ‎2009年に映像情報メディア学会学会誌に寄稿した「実世界指向ゲームインタフェースによるインタラクション技術の基盤研究力強化」という論文が公開になっていたので紹介. Kinectを始めとするNUIの研究がどのような意味を持つのか. http://t.co/PKzXpYHP 21:01:40
  • この期に及んで「先生,今日は帰ります」って言われた. え,帰れるの?今日は夕方に来たのに. きみらの卒論指導で帰れないのに. 家族がどうとか,同じセリフ,そのままかえすよ. 21:14:42
  • @hoshistar81 センチが抜けました in reply to hoshistar81 21:23:03
  • せめてあと1時間がんばろうよ. 1時間で1ミリ進むなら,24時間で24ミリ. 1週間で1.68センチメートルも進むわけで ちなみに論文の単位「ミリ」はページの厚さ. 21:23:43
  • @hoshistar81 多分ヤキが回ってるんだと思います>私 in reply to hoshistar81 21:41:02
  • 現実逃避的にiOS版ジェットセットラジオ[JET SET RADIO]を始めたい衝動にかられる.でも擦ってるだけで進むFFATBを終わらせてからにしよう. http://t.co/iJFNW8Rh 21:43:16
  • 現実逃避的にGGJと稲見研の新年会いきたい. 道場破りしたい. 無理フラグ 21:48:49
  • 多重化隠蔽映像をもって稲見研道場破りしたい 21世紀中盤にむけて光学迷彩ガチでディスカッションしたい 21:53:09
  • 学位論文のタイトルってあんだけ悩んだのに,思い出せないもんだよねえ>修士各位 21:53:24
  • 4年生の卒論を素のまま受け取ると血圧が上がるので, 2年生の実験レポートを採点しながら読むことでショックアブソーバーする. たまに2年生のほうができが良くて参る. 誰だよ,この学生の論文指導したの. お前らの過去の実験レポート,全部保管されてるんだけど.俺か. 21:56:01
  • 卒論執筆、 徹夜続きでも 忘れて欲しくないこと http://t.co/KevmCpg2 22:03:32
  • ケロロ「先生どの!本日もお疲れ様であります! えっインフルエンザ?? いやーそんなものに負ける我輩ではないでありますよ」 http://t.co/khI9SnZe 22:29:59
  • ケロロ軍曹そっくりの学生が、ちゃんと勤勉を学んで卒業できることを祈っている… 22:43:46
  • @tsuchidasama え…こんなかんじですけど…. http://t.co/qXMST4LB in reply to tsuchidasama 22:54:46
  • 似ているというか,行動がそっくりで三日坊主なので,なんか特徴的に似ている顔になってることがあるんですよね. みんなも気をつけような! 笑い話になるように頑張って卒業しような!! 22:55:25
  • ちなみに今,うちの研究室ではボケガエルだけが確実に卒業ラインを超えつつある. やればできる子なのに…面白いゲームとバイトが彼をダメにしている. 「先生すみません,いまごろ研究おもしろくなって来ちゃいました」ってこの前言われてマジで感涙.早く気付け. 23:02:34
  • 「ケロロ軍曹」に加えて「お笑い担当」も卒業ラインを超えたっぽい. 梶本研の「笑い増幅器」の追従実験をさせてもらうために,『ギャグマンガ日和』をぶっ通しで観るというヘルシンキ宣言スレスレな実験(笑)も乗り越えて. 23:25:04
  • 参考文献「笑い増幅器:笑い増幅効果の検証」福嶋ら http://t.co/G0QAk5vQ 23:26:50