@o_ob @2013-01-31

  • とあるArt&Science系の国際会議のレビューをやっている.時々論理構築がグチャグチャで頭が痛くなる非英語圏の英語を読まされることがある.おそらくフランス人.しかし別のフランス人による査読者が一刀両断しているコメントをみて「勉強になるなあ」という深夜0時. 00:11:56
  • ReVolutionの審査が大詰め.素晴らしい投稿が多くて審査も難航.
    技術的に高い評価がとれるであろう研究であっても,一般向けのデモがよく設計されていないor説明が手抜きになっていると,総合評価としては微妙なラインになるプロジェクトがある. 01:13:36
  • 逆に技術的にはシンプルでも,一般視点がよくデザインされていると「これは話題になりそう」,「これは広告主がつきそうだ」といったリコメンドが付いたりする.しかも日本人の感覚とは共通なところもあるし「えっ?」という事もある.これはVR広告メディアを考える上で,大変勉強になる. 01:15:06
  • さて審査終わり.
    結果は事務局から通知されます. 02:42:41
  • YouTubeの字幕をデフォルトで表示する t.co/43fL0KXw 03:06:44
  • Laval Virtual ReVolution 2013 is announcing accepted/rejected notice. It was very difficult to review from over 70 projects. Thanks to all! 09:46:03
  • For accepted projects:
    (1) Please send [Terms & Conditions] until 4th Feb. 2013
    (2) Please fill web questionnaire until 8th Feb. 2013. 09:49:34
  • 今回も日本勢はものすごく強かった!
    それを審査する審査員は私以外は全員,非日本人.
    私はチェアなので直接審査はほとんどしていないのだけれども,日本勢と日本勢の戦い,ひところの家電業界をみるよう.採択されたみなさん,おめでとうございます!受諾/辞退通知はお早めにご提出お願いします. 09:54:24
  • Thanks for all submitter and reviewers!
    t.co/jUwfJMwZ 10:00:21
  • なおAcceptもRejectも通知が来ていない方はまだPendingです。 10:07:32
  • もしかして「作っている」というより「組み立てている」というレベルなのかもしれないのだけど/Mobile Raspberry Pi Computer: Build your own portable Pi-to-Go t.co/p6NpVXpI 13:50:55
  • コンパクトでスタイリッシュなRaspberry Piケースは段ボールとつまようじで作る
    t.co/3qbhIUwC
    t.co/J0zI9rv7 13:56:17
  • Google Apps ScriptでURLEncodeしたいときは,encodeURIComponent(text)でできる #TIPS #GAS 21:55:58

YouTubeの字幕をデフォルトで表示する

YouTubeの字幕機能,使ってますか?結構便利です.

まずは字幕です.仕事上,多言語字幕などを必要とするのですが, universalsubtitles.org というサイトで既存のYouTube動画に字幕をつけることが多いです.

www.amara.org/

http://www.amara.org/

.srtファイルを使って各国言語の字幕を作ります.

で,せっかく作った字幕ですから,みんなに見て欲しいわけです.

しかしYouTubeの字幕機能は,よくよく見ないとわからないところにボタンがあります.

ユーザの設定で字幕をデフォルトでONにしていればいいのですが,それも期待できない場合.

このようなリンクを作れば,自動で字幕が付加されます.試してみてください.

youtube.googleapis.com/v/QwpvB4FrkpE&cc_load_policy=1&fs=1&rel=0&autoplay=1&loop=1

www.youtube.com に /v/ として 動画のIDを加えます.その後ろにお好みの設定を入れればいいわけです.以下私のお好み設定.

★youtube.GoogleAPIS.ComへのURLはwww.youtube.comを指定した場合にも自動で行われるようです.

  • cc_load_policy=1 字幕をデフォルトでONにする
  • rel=0 再生終了時の関連動画を表示しない
  • autoplay=1 読み込み終了時,自動で動画を再生します.
  • loop=1 再生終了時にループします.

これは埋め込みプレイヤーの設定なので,詳しくはこちらを読んでいただければもっといろんな機能があることがわかります.

@o_ob @2013-01-30

  • 帰る
    全身が痛くなってきた

    毒霧予報はどうなったのかな? 00:01:16

  • 鍵のコピー、これだけ作ればそら時間かかる。
    眠いしPC持ってないし電波薄いし。Kindleで論文直すぐらいしか。 12:06:03
  • RT @forbidden_Akira: 本厚木にすごそうな通りがあった
    知らなかった t.co/2pYh4NX3 12:06:12
  • @forbidden_Akira 「ちょう大通り」!
    寂れてるのかスゴイのかわからないね! in reply to forbidden_Akira 12:07:05
  • がっこうをぎゃっこうで撮る。
    山もくっきり映る。 t.co/BwgTjg9Q 13:46:09
  • 1本30円という魅力もあるが,いままで買ったバーチャルコンソールを安値で移行できるという利点もなかなかいい所に目をつけている…/ファミコン生誕30周年記念Wii Uバーチャルコンソール体験キャンペーン t.co/4Vkm7iQV 18:46:49
  • 研究室選び、「一度師匠と決めたら同門ではない先生にホイホイついていってはいけない」というルールはどこで教わるんだろう?
    東工大の4年生は知っていた。ブランド力の高い大学ほどその傾向は高いのかとおもえばICUはそうでもない文化もある。古式の工学者の文化なのだろうか。 20:06:38
  • 工芸大時代は工学者の先生はもちろん、美術・芸術の先生にもそういう師弟同門ルールは暗黙で存在していたように思う。
    というか普通に考えても、どんな分野でもコウモリで小者の学生には教える機会が減るのでしかたない。ゼミの出席率的にもそれは明らか。 20:08:16
  • 映像の世界の例。「自分で買えないレベルの機材」を使うことが多い、たとえば自分の出身大学では近所であっても写真部とカラー写真研究会と報道写真部を行き来するような輩には一線が引かれると思う。そういう人に機材を貸してもろくなことが起きないし、技術を教えても魂が伝わらない。 20:36:44
  • 「インターネットは世界につながっている」のだけれども、その世界はどこにつながっているのだろう?実は「インターネットという名の世界」でしかないのかもしれない。「地続きではない世界」で活躍している学生さんたちは、現実社会に輸出入をして、経済を動かすチャンスが、まだ、あるかもしれない。 20:47:50
  • コロンブスが「発見した新大陸についての話」をプレゼンしても『新大陸!いいね!そこに船を行き来させたり作物を植えたりしてお金モウケたい!』という発想や資産を持っている相手に出会えなければ、この冒険家は死ぬだけである。
    就活というのはそういう場。君が面白いと思っている事を産業にせよ。 20:51:06

@o_ob @2013-01-29

  • 明日からスモッグがすごいらしいけど,「らしい」という噂レベルの話以外,ほとんどソースがしっかりしている引用がない.ひさびさにTwitterらしいデマの流布なのか!? t.co/P9lNjexv 00:31:51
  • でもこれを見る限りでは硫酸塩は中国本土と同じレベルのものが北陸にやってくるようだ.気密性の高さや高度では自宅よりも大学のほうが上だな….車の事故とかも気をつけたい. t.co/6TQL5siG 00:36:47
  • スモッグの件,東京都近郊の人はこれを見ておけばいいと思う/東京都の光化学スモッグ注意報等の発令状況/現在の都内8地域(区東部・区北部・区西部・区南部・多摩北部・多摩中部・多摩西部・多摩南部)における光化学スモッグ注意報等の発令状況 t.co/RiMMDin8 00:47:48
  • 「おいでよ!マヤ文明」
    2012年が過ぎるとプレイできない。

    #ねむい 01:55:09

  • RT @o__ob: RT @o_ob 卒論ありがちミス:前の版で修正指摘された点が反映されていない。 指導した意味がないのでぜひやめて。 「ついうっかり」では済まされないレベルのコレがあると、こんなにモチベーション削がれるものだったとは…。自分の恩師に頭を下げたい。 … 04:57:52
  • 卒論提出まで残り5時間.この段階で先生に持ってくるべきものは「完成した卒論」ではなく「完成して,自分が最初から最後まで何度読んでも間違いが見つからない完璧な卒論」.先生の右手がペンを執り,修正が入った時点で再ラウンド.しかし直すなら最初の章から読ませる.部分修正は危険.#卒論 05:02:59
  • 審査する先生が,重さや装丁で期待し,タイトル,要旨,目次の美しさに関心し,1章のモチベーションで高揚し,2章の客観性に安心し,3章の理論構築に共感し,4章の方法の丁寧さに感心し,5章の結果の単位やグラフに価値観を共にし,6章に君の将来を想い描き,謝辞に感動する.そういう #卒論 05:09:31
  • 先生「君の #卒論 には主語が足りないね。読んでいて不快極まりない」
    学生「そうです、卒論の守護神が欲しいです」 09:00:05
  • RT @szkP0151: うわ!もう並んでるよ!しかもネブクロまで用意してる人いる!! t.co/bg6O6KkY 11:16:50
  • 卒論受理時刻:10-12時の120分
    審査する卒研委員の先生:2名
    卒論提出できるであろう学生:120名以上
    皆さんが死力を尽くして執筆した卒論を2分以下で見なければならないのは辛いが、gdgdになるのはもっと辛い。
    そして来年は私が卒研委員、さらに卒研生が200人超える見込み。 11:26:14
  • とりあえず12時の段階で1/4名が受理。3/4名は列の中。
    まさに三途の川だな。 11:55:26
  • 卒論提出は終わったのでやっと仕事が始められる
    t.co/xiRESQFq 14:09:54
  • FULL CONTROL TOKYO in SHIRAI LAB t.co/3jD8AcVN 19:09:52
  • 【白井研究室】3年生のトレーニング開始「大人ブログ講座」 t.co/ILsF43Zr 20:24:13
  • RT @scm_sagapon: ★ISS目視予報!! 明日(1/30)明け方、相模原 ●05:58:00北西(高さ13度)→●06:00:54南西(高さ67度)→●06:04:09南東(高さ10度) 最大光度はマイナス3.3等。うしかい座のアークトゥルスの近くを通過する … 21:05:38
  • 審査員振り直し作業終了
    名前の露出については返事がないのに,査読のお断りだけは素早い人困る 23:46:56

@o_ob @2013-01-28

  • RT @forbidden_Akira: 私が25,26,27と参加したGGJ(グローバルゲームジャム)とは、
    48時間お風呂に入らないでずっとゲームを作り続ける国際的なビッグイベントです。 10:51:02
  • 今回の雪はルートを選んで時差出勤してみたけど,肝心の大学構内が雪化粧.まあスタッドレス履いているので問題ないんだけど.
    さて厚木卒論ジャム,最終日スタート! 10:53:47
  • 日本の製造業がどのようなロードマップで高付加価値化を狙うべきなのか,わかりやすい記事.「製造業が面白く無い」と思っている就活生はこういう記事を普段から新聞で読んでおくべき/パソコン生産を国内回帰 NECが「脱・中国依存」:日本経済新聞 t.co/T8H0WOBE 12:17:25
  • しんねん【信念】
    (a) belief; 〔宗教,制度などについて〕a faith 〔確信〕(a) conviction 17:10:20
  • 東工大「メディアアート技法」最終講義終わり。
    偶然パルバース先生にもお会いできた。山崎さんもありがとうございました。お世話になりました。 t.co/aDmpJ6er 17:12:21
  • 絵に描いたような東京の夕焼け。 (@ りんかい線 天王洲アイル駅 (Tennozu Isle Sta.)) [pic]: t.co/Y3w0dvYk 17:41:14
  • 講義→ニコ動超会議→小田急線でKindle使って論文添削→学生は完璧といってるが修正箇所が現在の時点で20はある件 21:43:26
  • 最後の戦いのために、今は・・・食べる! (@ バーミヤン 厚木下荻野店) t.co/JLPHQTi3 22:25:58

@o_ob @2013-01-27

  • GGJ2013 in TUT ミニマル企画ジャム録画
    t.co/mNHPSqbY
    おやすみαもふくめ,まとめる時間がない… 03:39:25
  • ParisのISARTデジタルの会場
    t.co/DpbwYa6N 03:40:45
  • @45Salamander 八王子会場行ってくればいいじゃん in reply to 45Salamander 04:07:35
  • この卒論,直しが多すぎて前に進まない.起きてからこんなに沢山修正箇所があったら折れるかもしれんな…他の学生に移るべきか…. 04:09:14
  • とりあえずダンブルドア級の学生(=8年生)については卒業ラインをクリアしたものと思われる.長い戦いだった.風邪など引かずにあと数日,仕上げきってプレゼンまで終わらせて卒業証書をつかみとってほしい.眠い.あと3名. 05:38:39
  • ”笑いのツボ” → ❝笑いのツボ❞倍角のクォーテーションマークには左右がある“”なども. 05:46:33
  • 4名中2名が完了ライン 09:39:03
  • 【白井研】平成24年度卒論バトルが終盤に

    t.co/xiRESQFq 09:56:27

  • 今日のスタンドを発現ッ! スタンド名「テロ・ベスト・ゲーム」! アプリを用意する能力! セリフ「=spc(255);ッ! =spc(255);ッ!」 t.co/UrknpBWU 11:11:01
  • うーん,ここまでできているのに,大事な章で気合を抜いて,読み手ががっかり→校正中断,という流れか…本人が今ここにいれば直せるのだが… 11:42:35
  • 想定される例:論文に「かなり」が入っていた時点で,審査の先生に『情報工学の学位は諦めてもらうよ』と言われて一発退場になることは覚悟した方がいい. 11:50:33
  • 一発退場=10時から12時の受理時間の最後尾へ。 13:33:27
  • 最も重要なまとめ章で「事実が判明」と書かれた時点で萎える。「傾向が明らかになった」なら同意できるのだが。 13:43:28
  • 最終章最終項で「~できなかった」、
    「今後もこの研究を続けて行きたいと思っているので、残しておくことにした」
    これでは卒業できないフラグ確定。ちゃんと価値をまとめて、論を終わらせて下さい。 14:13:23

@o_ob @2013-01-26

@o_ob @2013-01-25

  • 去年の修士が積み残した分析・仮説は今年の4年生が見事に解き明かした。
    五里霧中の妄想レベルでも途中までたどり着いている探索が見事に当たっていたことになる。
    眠い頭を外で冷やして数学的に論理構築、これはいけそう。数学的にシンプルでだけど結果が強烈。
    久しぶりに達成感あるね。 00:21:32
  • RT @YasuTado: 明日の夕方から3日間東京工科大学住みついて来る。 00:23:34
  • RT @kuminyago: 息子と明日はコレ視聴予定~!!“@jaxauniv: 相模原でSELENEシンポジウム2013開催。一般方向け企画「月・惑星探査講座」は1月25日、社会人, 大学生, 中高校生の方々を対象とした内容。インターネット中継も予定。http://t … 00:23:52
  • 私の頃と今の大学生では学習指導要領が違うので、中学とか高校の数学でのカリキュラム範囲が違う。

    君らが学んだ統計とか四分位数とかすごく役に立つ時が今やってきたぞ、という感じ。 t.co/vEjdPfL5 00:30:18

  • おっと、まさかの円ドル90円回復。
    いつもは逆張りしている勢がいまは安倍ミクを応援しているということなんだろうな。
    支配日銀という新次元。 01:10:42
  • 憶測だけど、ヘッジファンド的な逆張りアルゴリズムで儲けていたシステム取引が喰えなくなる時代もくるのかもね。
    市場の原則には従わないストロングな人為。どこまで続くんだろう?
    国際社会がそろって自国通貨安を狙うスーパーインフレチキンレースの幕開けの予感。 01:19:15
  • 本日GGJ2013,東京工科大会場にオープニングからテーマ公開ぐらいまでお邪魔させていただくことにいたしました.三上先生ありがとうございます!
    卒論とかいろいろあるけど,やることはやってから行くぜ! 13:50:22
  • RT @kuminyago: 今度はこれ!GGJ中継観るぞ~!息子は明日土曜参観日なのだけどね。。。「48時間でゲーム開発」世界イベントGGJの教育効果:日経の2011年の記事だから古いけど。http://t.co/f9E3WIDc 22:14:57
  • RT @kuminyago: 相模原市立博物館のJAXA、SELENEシンポジュウムが終わって、今度は八王子のGGJ視聴中。何かすっごく楽しそう~。 t.co/UaYpmB1T 22:15:13
  • GGJから戻り厚木卒論ジャムなう。 22:16:34
  • 腹が減っては戦ができぬ t.co/byZdmLfd 22:32:07
  • RT @skyuto: すーし t.co/TW3EZuk8 22:32:08
  • ゼンショーすし家 t.co/Tdm4hCTX 22:33:14
  • 亀山くんのスーパー戦隊の知識すごい。今時珍しい原理的オタク。
    喰えるとこまで持って行きたい。 22:34:59
  • テニプリで盛り上がる男子。
    無我の境地や。 22:38:27
  • 寒空スタバ俺かっこいい t.co/gwOmTseL 23:23:10
  • RT @kuminyago: GGJ八王子のプレゼン見た。子供が興奮しすぎてなかなか寝ないし、現場は放送事故るわビックリだ。 23:48:20
  • 泣いても笑っても残り時間あと81時間の卒論バトル.
    しっかり食べてコーヒー飲んでブレイクしたので後は頑張ってもらうだけ!
    自分も採点と執筆と開発頑張るぜ 23:52:06

@o_ob @2013-01-24

  • @tsuchidasama 全部即描,下書きなしです.
    かわいい女の子は描けません in reply to tsuchidasama 00:42:20
  • RT @em_use: @o_ob 先にゲーム本体をダウンロードしてみましたが、バトルプレイに忙しくてゆっくりBGMとして聞く余裕がまだないです (^^; が、最初の方は編曲以前にサウンドがFCです。ギルガメッシュのところはSFCということで。ひとまずそれだけ。。←土田さ … 02:01:32
  • RT @45Salamander: VRっていちいち単語がかっこいいな…いでよ、トレッドミル!俺の道を開け!! (トレッドミル:無限に続く平面を表現するための踏み台) 02:08:25
  • @em_use タイトルの「プレリュード(クリスタルのテーマ)」の編曲が気になるんですが,出典はどれでしょう?
    しかしグラフィックスが256色なのに音がFCというのも不思議な感じ. in reply to em_use 02:10:34
  • RT @em_use: @o_ob 編曲はIVでされたものですが、このサウンド(音色編成)はVです。ということでSFCです。 02:21:07
  • @em_use すごい!さすがです!! in reply to em_use 02:22:21
  • RT @skim449: @45Salamander 眼鏡なしだとパララックスバリア方式、レンチキュラーレンズ方式、インテグラルフォトグラフィ方式がありますぜ 02:51:25
  • @45Salamander 円偏光,直線偏光,波長分割方式 t.co/F4hdAeDm
    こんなのもある
    t.co/D41SjJ0Y in reply to 45Salamander 02:54:20
  • @45Salamander 科学技術館か日本科学未来館で見ておくれ in reply to 45Salamander 03:02:55
  • @45Salamander 未来館に行く機会があるならひと声かけてね.
    私の昔の仕事を紹介,というかガチなお仕事見学会ぐらいは実施したい. in reply to 45Salamander 03:07:03
  • ルビカンテとバルバリシアで初全滅。
    それにしてもこのゲーム、命は安いが何度でも休まず立ち向かうものが本当の勇者である事を教えてくれる。

    フルボッコにしてるつもりがされている事も。
    t.co/ah0r5CAc #FF_ATB t.co/qWtaIy3G 03:13:43

  • レポート採点と卒研指導というリアルなフルボッコバトルもなかなか終わらないのう….おかげでATBがじんわり進む. 03:14:41
  • スクリーンショット生成なのかと思ったら,事前に用意された画像が投稿されているだけなのか…残念だな…. 03:16:18
  • ルビカンテとバルバリシア。 t.co/alCHJXSv 03:17:38
  • 「こたつにWiiリモコンを入れてみた」をやってくれた学生がいてちょっとほっこりした. 03:21:27
  • ついに「先生帰って寝てください!」って言ってもらえたから帰る.
    とりあえず戦闘不能,3分寝たら戦線復帰する予定. 03:50:32
  • 明日の10時の段階で、私の机上に全員の卒論が綴じられ、「へっへーい!これで卒業だぜ ♪(´ε` )」って付箋が置いてあることを夢見て寝る。 03:55:26
  • RT @45Salamander: 伝達関数 Ftrans(^ω^) = Vout(^ω^) / Vin(^ω^) 03:56:29
  • @45Salamander 頭部伝達関数 f^ω^f in reply to 45Salamander 03:57:57
  • 正しい頭部伝達関数、立体音響に使う。両耳間の音の聞こえの差を使って少ないチャンネルで音の立体感を再現する。 t.co/z6vQ3sXv 04:03:03
  • @45Salamander そろそろ壊れてますね

    帰る途中に人を轢いたりしないようにしないと。
    業務上過失は成立しないだろうし。 in reply to 45Salamander 04:05:28

  • 「Hiro」って書いてあるのに日本人の加藤博一先生の事を知らない人多い
    t.co/gWBNiRme
    RT @45Salamander: ARToolkit:3DSでみれるカードの上に嫁が現れるやつ 04:09:22
  • 八菅神社通って帰る途中に、白い獣が前を横切る。
    白いタヌキとかそういう感じのケモノ。
    カップ麺の話ではなく。 04:31:51
  • 全身重い
    コンディション最悪
    スタートに時間いかかりそう 08:39:05
  • 【今年の就活生へ】
    お祈りメールはそのまま指導教員に転送して「折れない就活」を心がけよう.
    想いを込めた就活であっても採用できるのはホンの数名.人事からのお祈りメールは心ない,それを一人で受け止められるほど学生は強くない.
    先生や就職支援室の知識と経験で,次なる成功につなげ! 12:13:09
  • エンタテイメントシステムの研究とは何なのか,定義,歴史と分類,アートとの違い,カイヨワの4要素,ピアジェの遊びの段階説についても引用してほしい.
    論文「エンタテイメントシステム」
    t.co/JXtE3zxr 12:19:06
  • 13時から就活生向け,グループディスカッション特訓第2回はじまるよ! 12:29:40
  • ゲーム業界目指すなら、特定の会社の説明会を聞きに行ったり成果・実績ゼロの履歴書を書くよりGGJに参加した方がいい。
    というか周りがGGJに向かっているのに気がつかないアンテナ持ってる時点でヤヴァイ感じ。 13:06:05
  • 特訓から戻って来ました.

    成績の連絡→学籍番号メール→携帯から返信→そのアドレスに返信→着信拒否.

    大学から与えている連絡方法なんだから,ちゃんと見ようよ返そうよ受け取ろうよ. 18:07:52

  • RT @_BaNyaK: 明日はいよいよGGJ2013のスタートです!開発者による48時間の挑戦が始まります。UST配信では開発や会場の様子、トークセッションなど48時間ぶっ通しで放送しますのでぜひご覧ください! 18:19:42
  • 報道に関わる人間が「セカンドレイプ」も知らないとは.不可抗力で不幸を受けた側を実名報道することがどういう意味をもつのか,マスコミが追い掛け回したい理由そのものが答えだ/アルジェリア人質殺害事件、実名報道に対する報道ステーションの弁明殺到 t.co/QT7HURfr 18:49:07
  • 公式に公開されるという判断はマスコミの「俺達だけは実名報道するぜ,他局を出しぬいたぜ」という価値をゼロにする効果がある.そして生存者の名前を守ることも大事だと思う./犠牲者9人の氏名、政府が公表へ 人質事件  :日本経済新聞 t.co/NuzYxKgf 19:05:02

@o_ob @2013-01-23

  • GREEのFinal Fantasy ARTDINKSは残念作だな・・・なぜカードゲームをやらない層を狙わないんだろう?FF1選んだユーザにモーグリが出てきてクポとか言った瞬間に冷める。オールザブレイベストのほうが面白そう。 00:04:57
  • FFATB:ファイナルファンタジー・オール・ザ・ブレイベストはすごいゲームな予感 t.co/vTTfhYEi 00:45:46
  • RT @hitabataba: FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST t.co/6GTCRwEB #FF_ATB クリアした。キャッチーなシステムながらツボ抑えててFF懐かし欲を手軽に満たせる一本満足ゲー。その意味でシアトリズムと被る … 01:11:19
  • RT @hitabataba: 「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」 t.co/6GTCRwEB #FF_ATB ミットガルmap買った。雑魚ですらLv99のクリスタルの戦士を全滅させるチカラ!そりゃ神羅カンパニー安泰だわ http … 01:11:24
  • RT @tsuchidasama: @o_ob 同時発音数に制約の多いスマホなのに、そんなにうじゃうじゃキャラを出されて、発音の制御に苦労したに違いないと思うのです!!・・・って、任せっ切りで知りませんがww 08:20:58
  • さて働く 08:37:45
  • @tsuchidasama FFATB、製作は京都のビットグルーヴ社、音には強そうな実績ですね。
    t.co/QG7wOWi7 in reply to tsuchidasama 08:50:37
  • "FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST"は回復待機時間は昔の音源で名曲聞けるお得なタイトル。CD買うより安い、というかタイトル画面にはレーベルへのリンクが。
    t.co/ah0r5CAc #FF_ATB t.co/nstlu6IQ 09:03:05
  • @tsuchidasama よく考えられていますね、BGMは過去に音源で1ch、普通は優先度高いメニュー選択音が全くないのと、うじゃうじゃいても3-4声しか発声させてない感じですね。中の人じゃないのでわかりませんが。 in reply to tsuchidasama 09:08:03
  • CD売り込むなら視聴させるより、値段下げるよりゲーム作った方がいいよね、という発想が素晴らしい。 t.co/xxunv54A 09:22:17
  • くっそ,作業用BGMとして聞いているんだけど,各曲の編曲がFC,SFC,GBAなのか気になって来た…!うう確認したい…これって…植松マジック!?/ファイナルファンタジーI・II オリジナルサウンドトラック
    #FF_ATB t.co/3QOnkHwL 10:55:07
  • @yoh7686 トータルプレイ時間どれぐらいですか? in reply to yoh7686 10:57:46
  • RT @tsuchidasama: @o_ob サウンドに関しては我々社内部隊ですよ(^^; プログラムも含め。外注先には何を頼んだんだろう・・・ 10:58:02
  • @tsuchidasama なるほどー
    中の人,なんですね!
    サウンド以外にもSNS機能でロゴマーク入れるとか,GameCenter機能使ってたり,新しい取り組みもいろいろあって楽しい作品になってますね in reply to tsuchidasama 10:59:17
  • @yoh7686 じゃあやっぱり,インタラクティブなベスト盤CDだと思えばかなり安い買い物ですね!
    #FF_ATB in reply to yoh7686 10:59:58
  • それぞれのファンが350円だせば画面見てなくても楽しめる…新ジャンル感! #FF_ATB RT @yoh7686 そうですね、私も実際買って遊んでみてお得感ありました。プレミアムステージとキャラは一切追加していないですが。7、12、13の世界だとそれぞれの曲が使われるようです。 in reply to yoh7686 11:02:57
  • ぜひぜひ!!
    すっごく気になってきます
    つ「FINAL FANTASY ALL THE BRAVEST」 t.co/ah0r5CAc #FF_ATB
    RT @em_use 聞けば当てられそうな予感 ←この自信に根拠はなし (^^; in reply to em_use 11:04:19
  • ファミコン の音源ついて最近の若い子はしらないのでポインタ貼っておく t.co/MrNJ5LR0 11:05:29
  • RT @nun_: アイロンビーズのファイナルファンタジー、できたよー! #pixel #perlerbeads #FF_ATB #FF t.co/iOWaLCWq 11:07:24
  • 矩形波は電磁波以上に人間を狂わせ作業効率を落とすので作業用BGMとしては不適切 11:08:49
  • もりもり成績つけてる
    このあと悪魔のメールを学生に送る予定
    悪く思うな,演習を休むほうが悪いのだ. 13:01:24
  • 朝日の実名報道,FNNでは遺族が語っている.
    t.co/hJVzKChu
    facebookでも本人を探せる,隣の人は意図してカットか.マスコミ怖い/【アルジェリア人質事件】「星空を目指して世界で仕事」
    t.co/trjzT6ey 15:18:44
  • マスコミは日本国内で感情を煽ってないで,世界に向けてテロリズムの標的になっている日本企業の現状を報道すべき.日揮は「安全が確認できれば再開」と明言している.
    テロの本質が明らかにならないと,海外勤務どころか海外旅行だってできない世の中がやってくる. 15:22:02
  • 実名報道云々は本人の意志は全く関係なく,遺族と報道側,そして視聴者のモラルの問題だと思う.事件性があると,静かに喪に入りたいのに,記者が取材にやってくる.
    お涙頂戴で視聴率が取れるという幻想と,無批判に受け入れてしまう視聴者.
    実際にFNNのワイドショーで見たのだけど. 15:25:35
  • 「日本人が海外で働くこと」に保守的な層に涙で訴えかける手法は,卑怯だよ. 15:32:21
  • なんの罪も悪意もないサラリーマンが犠牲になったことは間違いないし,その家族はいま,やり場のない静かな怒りに満たされている.
    それが日揮に向くのか,国際社会に向くのか.
    今フランスのマスコミはテロの矛先が自国に向いていることを描いている.
    t.co/CYRs1qPH 15:33:39
  • t.co/po9NX2Z2 で日本人(japonais)について調べてもゲームの話題しか出てこない.
    ちゃんと報道しているのはこの記事だけだった.
    t.co/ggNWB5D4 15:43:42
  • アルジェリア軍は「テロの恐怖に屈しない」という意志を示し,テロリストとは交渉せず,突入した.
    現場にいたフランス人もイギリス人も全力で逃げた.
    日本国内でいう「テロの恐怖に屈しない」といった意味とは全く違う国際社会がここにある. 15:54:24
  • @geekaholica 講義のfacebookに流してみては in reply to geekaholica 15:56:18
  • ‎2009年に映像情報メディア学会学会誌に寄稿した「実世界指向ゲームインタフェースによるインタラクション技術の基盤研究力強化」という論文が公開になっていたので紹介.
    Kinectを始めとするNUIの研究がどのような意味を持つのか. t.co/PKzXpYHP 21:01:40
  • この期に及んで「先生,今日は帰ります」って言われた.
    え,帰れるの?今日は夕方に来たのに.
    きみらの卒論指導で帰れないのに.
    家族がどうとか,同じセリフ,そのままかえすよ. 21:14:42
  • @hoshistar81 センチが抜けました in reply to hoshistar81 21:23:03
  • せめてあと1時間がんばろうよ. 1時間で1ミリ進むなら,24時間で24ミリ. 1週間で1.68センチメートルも進むわけで

    ちなみに論文の単位「ミリ」はページの厚さ. 21:23:43

  • @hoshistar81 多分ヤキが回ってるんだと思います>私 in reply to hoshistar81 21:41:02
  • 現実逃避的にiOS版ジェットセットラジオ[JET SET RADIO]を始めたい衝動にかられる.でも擦ってるだけで進むFFATBを終わらせてからにしよう. t.co/iJFNW8Rh 21:43:16
  • 現実逃避的にGGJと稲見研の新年会いきたい.
    道場破りしたい.

    無理フラグ 21:48:49

  • 多重化隠蔽映像をもって稲見研道場破りしたい

    21世紀中盤にむけて光学迷彩ガチでディスカッションしたい 21:53:09

  • 学位論文のタイトルってあんだけ悩んだのに,思い出せないもんだよねえ>修士各位 21:53:24
  • 4年生の卒論を素のまま受け取ると血圧が上がるので,
    2年生の実験レポートを採点しながら読むことでショックアブソーバーする.

    たまに2年生のほうができが良くて参る.
    誰だよ,この学生の論文指導したの.
    お前らの過去の実験レポート,全部保管されてるんだけど.俺か. 21:56:01

  • 卒論執筆、
    徹夜続きでも
    忘れて欲しくないこと t.co/KevmCpg2 22:03:32
  • ケロロ「先生どの!本日もお疲れ様であります!
    えっインフルエンザ??
    いやーそんなものに負ける我輩ではないでありますよ」 t.co/khI9SnZe 22:29:59
  • ケロロ軍曹そっくりの学生が、ちゃんと勤勉を学んで卒業できることを祈っている… 22:43:46
  • @tsuchidasama え…こんなかんじですけど…. t.co/qXMST4LB in reply to tsuchidasama 22:54:46
  • 似ているというか,行動がそっくりで三日坊主なので,なんか特徴的に似ている顔になってることがあるんですよね.

    みんなも気をつけような!

    笑い話になるように頑張って卒業しような!! 22:55:25

  • ちなみに今,うちの研究室ではボケガエルだけが確実に卒業ラインを超えつつある.
    やればできる子なのに…面白いゲームとバイトが彼をダメにしている.
    「先生すみません,いまごろ研究おもしろくなって来ちゃいました」ってこの前言われてマジで感涙.早く気付け. 23:02:34
  • 「ケロロ軍曹」に加えて「お笑い担当」も卒業ラインを超えたっぽい.
    梶本研の「笑い増幅器」の追従実験をさせてもらうために,『ギャグマンガ日和』をぶっ通しで観るというヘルシンキ宣言スレスレな実験(笑)も乗り越えて. 23:25:04
  • 参考文献「笑い増幅器:笑い増幅効果の検証」福嶋ら t.co/G0QAk5vQ 23:26:50