• @yoh7686 なるほど。手がジョジョ立ち。石川さゆり「X-Cross-」 http://t.co/08o5HLlm in reply to yoh7686 00:27:23
  • RT @komenohito: まさか孤独のグルメで地元のお茶がでるとは #孤独のグルメ 00:29:37
  • いまの心のモードをいつでも発動できるようになれば、著作生活ももうちょっと楽なんだけど。普段は忙しすぎる。心を亡くす。 00:55:10
  • 真剣に査読するために精読しようと思ったら、真剣にBotによるSPAM投稿でびっくりした。 またタイトルが「意中の相手を射止める」とか「苦労せずに体重を減らす」とかこの分野ではありそうなタイトルだからついURLクリックしそうになった。 00:59:52
  • ちなみにさっきの話だけどOpenConfで作られたフォームなので、OpenConf狙いのBotがいるんだと思う。せいぜいCaptchaぐらい実装して欲しい。 EasyChairといいOpenConfといい、Webプロジェクトとしては手抜きしすぎやで。 01:02:56
  • IKEA港北の福袋が1000円!ちょっとトキメイたけど、500セット限定!さらによく見ると電池とか入ってる!……萎えたわ。商品券も価値とは別に萎えるし。正月2日から並んだら運気落ちそうだわ…せっかくの初売りなのに…どこに行こうかな? http://t.co/UuitGgKS 01:14:33
  • ゲームのガイドブックのガイドブログ。エディトリアルデザインとして興味深い記事/[NS] どれを買えばいい?「とびだせどうぶつの森」の攻略本4冊(合計3.8kg)を徹底比較 http://t.co/8pJdptDy 01:18:44
  • E3 2009で発表された「Wii Vitality Sensor」っていつになったら出るんだろうなー。 http://t.co/Rgvdep5V 01:26:08
  • 「BASICの海へ」──「MZ-80」伝説のマニュアル、シャープが公開 Twitterがきっかけ - ITmedia ニュース http://t.co/XyeImwcC 01:35:38
  • BASICつながりで「プチコンmkII」を紹介しておく。右のイラストはベーマガっぽいし。 http://t.co/4mXKIlpB 01:41:33
  • ジャンレノのダメ父ぶりが光る「comme un chef」が日本語化されてた。いい映画です。クルマのCMなんかよりはずっといい。PIXARの「ラタトウィユ」人間版、かもしれないが/映画『シェフ!~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~』 http://t.co/PlmK3UoF 01:45:32
  • @o_ob 映画「Comme un chef」(シェフのように)は,PIXARの「ラタトゥイユ」をジャンレノで実写化したような映画.伝統的なフランス料理と評価システムに悩むシェフと,そのレシピをカンペキに覚えている青年がいかに人間性を取り戻し,新時代を作っていくかというコメディ. in reply to o_ob 01:46:20
  • 化学料理とグルメ界の裏側、仕事と家族、両方取らねばならないフランス男性の苦悩、それからジャンレノの和装が見所。 01:47:23
  • バイオセンサーN64だったら640円で買えるのになあ。って洒落か、この値段/http://t.co/stvhbLuI: バイオセンサー N64: ゲーム http://t.co/eU1G2fv2 01:48:55
  • 息子送りミッション終了。 今日は出版社にて打ち合わせ。 08:21:50
  • アタリマエの話だけどまとまっている。「瞬刊少年マルマル」や「ひとめぼれ実験装置」にソーシャル機能がつけば強力な広告メディアなわけで/電通担当者が明かすソーシャルメディア活用の心髄 http://t.co/mazY7YhN 09:23:00
  • 共感メディアとしては気になるサービス。何か娯楽の本質が違うような気もするけど。で、行ってみたけどコンテンツがない。初期に論調荒れると逆に面白いことになりそう/サイバーエージェント、エンタメ作品の評価と感想を記録する「ゴラクログ」を開始 http://t.co/j5qMLM6L 09:28:57
  • 相模原市における富士山可視点を可視化 http://t.co/6PCMnUA2 11:05:35
  • 「もやしもん」っぽい眼と半開きの口をつければ結構なんでもいける気がしてきた。色使いはあまり健康的でない感じがするんだけど…/内臓の各種臓器をカワイイっぽいキャラクターにした「I Heart Guts」 - GIGAZINE http://t.co/R0uDsDaK 11:26:32
  • 神保町経由橋本いきー ワンピース特大広告 http://t.co/3AhzceU2 18:19:57
  • 京王線、西に行くほど、外寒い。 18:51:46
  • 帰ったら息子が大人の科学「電子ブロックmini」に夢中になってた。 今の電子ブロックはLEDがあるのね!使い出ありそう http://t.co/AT2Can7i 20:19:55
  • 郵便年賀.jpのソーシャル度がスゴイ。 株式会社になって広告代理店が活躍できるようになったのかもしれないけど、やはり年賀状は突き詰めればメディアアートなのかもしれないと思う容赦無さ。iPhone版は無料でハガキ作成までできちゃうし。 http://t.co/1XsXJoeB 21:32:46
  • ジュール・ベルヌの墓まいりか、いいなあ~。こういうテーマのある旅行したい。 http://t.co/rGFaNR8m http://t.co/OX4ogc6i 21:35:56
  • 郵便年賀の「わたし年鑑」を作った会社はsalvoという制作会社さん。それにしても混み過ぎで一度も成功しないのが残念。 http://t.co/jPJ4MCV5 21:47:31
  • 同じsalvo社製のS.G.T.Kも面白い。トイレのTOTOとサッカーくじのTOTOのコラボサイトという意味不明ぶりも面白いが/トートートトト TOTO × toto http://t.co/dsuLdksh 21:48:52
  • なんか今日はメディアアートの発展系やいわゆるソーシャルカードゲームじゃないソーシャルエンタテイメントシステムが、いかに現代の先進的な広告になっているかというつぶやきばかりしています。が、そういう本を書いているからですね。 21:50:18
  • それにしても たべる~かす君がいつまでも食べ終わらない。 軽く1時間はかかっているな…これを待ち続ける奥様たまったものではないね。 この長い食事時間をいかにして楽しく過ごせるようにするか、考えてみるか…。 21:51:46
  • ああもー、嫁さんにあらぬ喧嘩売られたら何から片付けていいかわかんなくなっちゃったよ…今日のMTG議事録に、コーディングに、年賀状に、経理に…あとなんだっけ…。やはり仕事のストレスは(仮に呟いても)家庭に持ち込むべきじゃない。集中して作業すればすぐ終わることばかりなのに…むかー! 23:42:46