• 番組のご感想はこちらへお寄せいただけると幸いですhttps://t.co/UQpFDbiqもちろん直接も歓迎 #etv 00:00:25
  • RT @nanacy774: へー、おもろいのう。高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない、だっけ? なんか、そんな言葉思い出した。 #etv 00:02:11
  • @raizo スタジオだけで2時間半(150分超え)の収録を30分の番組にまとめるのだから大変です。でも素晴らしくまとまっていてよかった…。少し胃が痛いのが和らぎました。さて執筆に戻れます (^_-)-☆ in reply to raizo 00:04:11
  • RT @tsutako_ivy: サイエンスzero見てた。原理は単純だけど組み合わせでえらい進化したような気分になりますね…うまくやれば魔法エフェクトがリアルで体験できる世界になったのか… 00:14:22
  • RT @drinami: 今日サイエンスZEROの放送日だったのか,南沢奈央さんが日吉キャンパスに取材に来たならば,twitterで拡散して塾高生が大量に押し寄せて大変だったらしいω 再放送は12/1 Eテレ昼12時~1時. 00:14:44
  • RT @kamiyakoshi: 「サイエンスZERO」、最後のリアルタイムにCGを投影する話をもう少し詳しく見たかった…。あれが一番面白そうなネタだったw 00:15:26
  • RT @nakamamo: 面白かった。買いたくなる。 RT @nhk_hensei: 【プロジェクション映像の衝撃】Eテレこのあと午後11:30~「サイエンスZERO」ビルが突然崩れ落ちたり車の後ろが透けて見えたり透明人間になれるマントまで!まさにSF!プロジェクターを … 00:16:34
  • RT @cmk212: サイエンスZERO。1つの画面で、2つの映像が見える、最新技術。二台のプロジェクターで、普通の映像に、反転した映像を重ねて、特殊なフィルム越しにだけ、違う映像が見えるという…。凄いですね! 00:16:40
  • @kamiyakoshi ScritterHで検索 論文ダウンロード http://t.co/f1lYiSNS YouTube動画 http://t.co/rsF7AKK2 in reply to kamiyakoshi 00:21:03
  • 今回のサイエンスZEROで紹介された技術は次世代3D上映方式「2x3D」につながっています。2Dと3Dを同じスクリーンで同時上映!/SIGGRAPH ASIA2012に「2x3D」が採択されました http://t.co/Rbko1Z6E 00:24:07
  • RT @Sudehi: たった今、サイエンスZEROで紹介されていたPerfumeのライブ→ 氷結SUMMER NIGHT [DIGEST MOVIE] http://t.co/7n0c6srV 00:25:55
  • RT @diveormosh: @o_ob 本日のEテレ、とてもワクワクしながら拝見していました。5年後10年後、芸術分野しかり、一般家庭にもこういった技術が浸透しているかと思うと、技術立国日本の未来も捨てたもんじゃないと思えます本当に。 00:30:34
  • RT @umegon0225: @o_ob はじめましてこんばんは。本日のサイエンスzero楽しく視聴させて頂きました。KAIT OBとして、こうしてクローズアップされるのは嬉しいものです。もっと盛り上がれ〜KAIT!!^^ 00:32:37
  • @diveormosh ご視聴いただき有難うございました! Kinectを使ったリアルタイムの色合せなどの研究は電通大・橋本先生(東工大時代の同門)らの研究成果が素晴らしいです。 http://t.co/gj1vmgvx in reply to diveormosh 00:32:37
  • @umegon0225 ありがとうございます! 神奈川工科大学 情報メディア学科は世界でもオンリーワンな夢のある技術を全力で具現化して、産業に人を送り込むという意味で大変よい大学です。他学科の先生方にも注目して頂いており、今後、多方面で応用の可能性も有り。OB各位の応援感謝です。 in reply to umegon0225 00:34:56
  • 神奈川工科大学の素晴らしい先生方、学生さんたちの活躍はこちら http://t.co/5xEvl8j8 00:36:07
  • 「プロジェクションマッピング技術などゲーム技術の未来とはなんにも関係ないだろう?」と思われることも多いのですが、嬉しいことに今年のCEDEC2012で会場投票1位を頂きました! http://t.co/g70z3n7N スマホ連動技術「UbiCode」の反応も大きかったです 00:41:22
  • RT @umegon0225: @o_ob KAITには講演講義と学生メンタリングのため、ちょくちょくお邪魔させてもらっています。今度機会があればぜひ白井さんのご研究を拝見させて頂ければ幸いです。僕の時代には情報メディアは無かったので、学科自体にも興味があります。 00:42:38
  • @umegon0225 了解です 年内の公開見学の機会は12/4-5の大阪を除いてないのですが、大学にお立ち寄りの際はご一報下さい。場所はK1-501室です。 【メールニュースも発信しています】 http://t.co/sHhYByJH in reply to umegon0225 00:45:30
  • この番組を観て、一人でも多くの夢と行動力のある高校生が神奈川工科大学 情報メディア学科を受験してくれると幸いです。 もちろんすっ飛んだ学力のある学生さんは、同じ神奈川県にある慶應義塾大学もオススメです。 00:48:15
  • 「NHKサイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」舞台裏」をトゥギャりました。 http://t.co/n5ExIjnr 01:14:26
  • 記念まとめ:NHKサイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」舞台裏 http://t.co/n5ExIjnr 01:15:48
  • @umegon0225 大阪ニアミス惜しいですね! 厚木にいらっしゃいましたらお立ち寄り下さい お問い合わせ: http://t.co/vLvaCact in reply to umegon0225 01:27:03
  • 常人を超える努力をした人間にしかたどり着けない境地があるとする。 しかし我々は常人を超えるのが目的ではない。常識を変えることが第一歩。問題はそれが社会の変革にどれぐらい影響できたのか、ということ。 だからこそ今夜のような出来事は感謝の気持ちで迎えたい。有難うございました。 01:42:48
  • 結論、NextGen Gallery最新版はインストールしない方がいい。 11:58:36
  • RT @togetter_jp: .@o_obさんの「NHKサイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」舞台裏」が伸びてるよ!こっそりあなたに教えちゃう。 http://t.co/4XtoBwqr 11:58:56
  • RT @togetter_jp: .@o_obさんの「NHKサイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」舞台裏」がきてる!わたしもチェックせずにはいられなくなってきたよ! http://t.co/4XtoBwqr 15:23:09
  • 渋滞&大雨! 時間には余裕を持っているから大丈夫だけどキツイ シャトルバス乗りたかった 16:32:28
  • Ready to go! (@ 江戸小路 (EDO MARKET PLACE)) [pic]: http://t.co/GIzZBFsi 21:13:23
  • Eating before fighting ;-) http://t.co/9cbzOW3B 21:27:56
  • アーティストなら鉛筆削るためのカッターでセキュリティ止められるのが仁義。 22:05:53
  • RT @mizuko_miduko: 止められたwww RT @o_ob: アーティストなら鉛筆削るためのカッターでセキュリティ止められるのが仁義。 22:18:28
  • @mizuko_miduko 今回は学生だったのですが見事にカッター没収されました。 長く研いだ鉛筆でハイジャックできるかもしれないけどこれは通過。 in reply to mizuko_miduko 22:19:34
  • 飛行機の前でVPSにGallery3をインストールしている。Eye-Fi設定したいのだ。 22:31:58
  • ほい、Gallery3インストール終わり! 先週の講義「メディアアート」板書。 http://t.co/iNJJWtNL 23:03:40
  • @moffu_ 先日の撮影会はPicasa→Google+で公開となりましたが、サーバー容量とソーシャル機能と戦うのにつかれたので、Gallery3にしました。 引越しする時間は無さそうなので、またシンガポールついてからやってみますヨ 23:06:06