• なんとか家に帰ってきたら、明日は試験のはずの息子が吐いていた。 ストレスか…? 帰ってきて正解だった。 今日は地震もあったし、胃が痛くなって当然だよな。お父さんもだ。しごとおわんねえ。 02:23:27
  • うーん このタイミングでPC壊れた…ディスプレイドライバが点滅しまくり…どうするかな…プレゼン準備が間に合わない… 16:14:44
  • とりあえず今一番プライオリティが高く「やらなければならいこと」は家族の食卓で落ち着いて最後の晩御飯を食べること。 いろいろその他の仕事はあるが、それは後で頑張ればいいことだと目覚め悟る。これも覚悟という。 17:49:47
  • あと30分で放映か~こちらの成蹊大学でのプロジェクションマッピングも紹介されると思います!稲見先生の光学迷彩も!/NHK「サイエンスZERO」で成蹊プロジェクションマッピング http://t.co/QEHJ2xak @seikei_sdさんから 22:54:37
  • あと10分弱でNHKサイエンスZERO放映かぁ…うわー緊張する 自分の研究が紹介される嬉しさと裏腹に、 世間にどんなふうに伝わるのか、が心配で胃が痛いです…。 ちなみに子供は寝静まってますので「TV見たよwww!」的なお電話などはご遠慮いただければ幸いです。 23:24:09
  • それ以前に明日からのシンガポール遠征準備、特にプレゼンの準備と経理と学科のお仕事と研究計画書が終わってないので半涙の修羅場なうなのですが。 あ、胃が痛いのはそっちなのかも…。 23:25:09
  • 最近のTV見ながらTwitterってどこが流行ってるんだろう?と思って調べてみたら「ついてれ」は過疎どころか全く人がいない… http://t.co/zNTyC5nm 「ピーチク」に行ってみるか… http://t.co/Iozt3cLE 23:29:06
  • お願いだから2chで実況スレ立てないで欲しいわ・・・・ 23:29:30
  • サイエンスZEROはじまった #etv 23:30:27
  • 光学迷彩車を楽しむ南沢奈央さんを撮るカメラマンの笑顔がナイスですよ #etv 23:31:33
  • RT @NHK_PR: あっ ( ゚д゚ )! 【Eテレ】「サイエンスZERO▽プロジェクション映像技術の衝撃」は23:30からでした!すみませんごめんなさい。 23:32:09
  • RT @kokubucamera: 放送開始:東京駅プロジェクションマッピングの舞台裏に密着!(真鍋大度氏もちょっと出演):SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃|サイエンスZERO|NHK http://t.co/HsbuBFPR #nhk 23:32:21
  • RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 23:30 サイエンスZERO「SF世界が現実に!プロジェクション映像技術の衝撃」 http://t.co/n1tsOu8u #nhketv 23:32:28
  • RT @nhk_hensei: 【プロジェクション映像の衝撃】Eテレこのあと午後11:30~「サイエンスZERO」ビルが突然崩れ落ちたり車の後ろが透けて見えたり透明人間になれるマントまで!まさにSF!プロジェクターを使った驚異の映像技術のカラクリに迫るbyEテレ編成 ht … 23:33:16
  • 先日の東京駅でのプロジェクションマッピングの舞台裏紹介から。今回のサイエンスZEROはいつもと雰囲気が違う。映像技術がどうやったらサイエンスになるのか、楽しんで欲しいです。 #etv 23:35:35
  • このバーチャルスタジオを撮るのも一発OKではなかったわけで、もちろん技術紹介だけでもアート紹介だけでもないわけです。とは言え吉川さんの作品フルで見たかったヨ。 #etv 23:37:47
  • 思えば、町田さんが12月のビジュアルメディアエキスポ(12/5~)の打ち合わせで白井研究室に来ていた所もきっかけであった…。http://t.co/6bgwCdm1 #etv 23:39:16
  • 町田さんとの出会い(再会?)は3Dコンソーシアムでの技術部会で講演したところから。宮澤篤先生のおかげでもある。http://t.co/bTOEzeyB #etv 23:40:52
  • 実物見ていただくとわかるのですが、東京駅はこのレンガのおかげでプロジェクションマッピングの対象としては相当難度の高い建造物。 #etv 23:42:17
  • そうなんですよね~。今回の面白さはこの職人芸に陥りやすい映像技術がどうやって「SFや夢を実現する技術」がどうやって科学につながっていくのか、が裏テーマ。 #etv 23:43:55
  • 多重化隠蔽映像「ScritterH」登場。竹内さん、宮澤さん、感動してくれて嬉しいです。おお、IVRC2012「瞬刊少年◯◯」の扱いが大きい!うわ、恥ずかしい自分の名前を呼ばれる #etv 23:45:29
  • 「瞬刊少年◯◯」は学生主体の活動なので、いつも本当に研究室の軒先で活動していますこれから多重化隠蔽映像の秘密が公然と… #etv 23:46:42
  • 竹内さんの解説素晴らしい南沢奈央さんの吸い込まれそうな笑顔が危なかった…自分の喋りが字幕放送されるの新鮮…。 #etv 23:50:35
  • 攻殻機動隊の放映許可出たんだ!すげえ #etv 23:52:22
  • 今夜は有難うございました真鍋大度さんあとはよろしく #etv 23:57:19
  • RT @diveormosh: 神奈川工科大学 白井研究室の取り組みが面白い。プロジェクター2台と偏光フィルターを使った映像技術にワクワク。 #etv 23:58:50
  • RT @diveormosh: 光学迷彩なプリウス登場!そしてBGMはカウボーイビバップのTank!で、その後は攻殻機動隊の映像を流すEテレ!素敵です #etv 23:59:00