2011-10-30

  1. @KNK_disk おつかれ 風邪引くなよ! 02:14 via web in reply to KNK_disk
  2. このまえVFX業界で聞いたんだけど、妖怪人間ベムってやっぱり好調なんだ。「南極大陸」はキムタクっぽさを抜け切らないと厳しいんじゃないかな。来週から越冬編なので、ドラマの描き方に注目。ところで撮影技術は暗すぎてどうかと思うシーンが多い。照明とか。VFXは自然ですごい。 02:18 via web
  3. ちなみに「南極大陸」のVFX監督は曽利文彦氏。デジタル・ドメインで「タイタニック」を経験し、映画「ピンポン」など作った人。 Wikipedia「曽利文彦」 t.co/ifOVadpl 02:25 via bitly
  4. @tanaken_n そうですよね、なんか初めて尊敬しそうになりました。 02:37 via web in reply to tanaken_n
  5. そして食べ物に気を使ってるなー。動物性タンパクはほとんど食べていない。 さて、自分も働こう。 02:38 via web
  6. 避妊具96個って「象の卵」どころじゃなかったのか… /ずさんな管理体制 チェック機能せず 阪大不正経理事件 (産経新聞) – Yahoo!ニュース t.co/umcmHBF2 02:55 via bitly
  7. @KNK_disk 子供は知らない人と手をつなぐことに躊躇なんてないってことじゃないかな。 フランス人とか挨拶でキスするしね。 04:25 via web in reply to KNK_disk
  8. DCEXPO2011「VOCALOID3xLiveAR」を聞きなおしているけど、結構いい曲多い。AR演出はカメラワークと物理と目線と口パクと照明が課題だな。前前世代のRTCG品質から脱しないと…。 t.co/aKWsOqHp 04:28 via bitly
  9. @koshizo そこから仕上げるのがプロ 04:40 via web in reply to koshizo
  10. そうなんですよ さらにそこから40年続けているんですから、継続はエラいエラいことです。 見習って、自分もあと10年ちょいで一発あてることにします。 RT@tanaken_n@o_ob アンパンマンを書き始めたのが50代らしいので、いつヒットするかわかりませんね。 04:44 via web in reply to tanaken_n
  11. 軽量健全な紙芝居的アダルトサイトに需要が感じられる RT@wataru4 韓国の通信キャリア3社は、ユーザーの年齢に関係なくスマホからアダルトサイトにアクセスすることを全面シャットアウトする方針を発表。しかしこれは青少年保護のためではなく、激増する「トラフィック」を抑えるため。 04:46 via web in reply to wataru4
  12. さて本気出して書き物に入る。 ところで研究室各位に未完のメールニュースの作文、お願いしたいなあ…ほとんど本人の記事だし…。 URL引用して概要書くだけで終われるんだけど。 04:49 via web
  13. @ahYouthfuldays 80年代にトトロを観ているっぽいフランス人の大人が結構いるのだけど、これはどういうことなんだろう?やはり2002年公開時なのか? 05:46 via web in reply to ahYouthfuldays
  14. Googleのトップページがジャック・オー・ランタン動画に。Google社員、楽しそう担当乙。 t.co/BET8fEBZ 05:56 via bitly
  15. @ahYouthfuldays そう、たぶん80年代だったらテレビ放送だった可能性があります。あとはK7ですね。DVDではなく。という意味ではすごい頑張ってるってことで。ジブリミュージアムなどの未発表ショート作品と併せてデジタルリマスター版とかが成功する可能性はありますね。 06:03 via web in reply to ahYouthfuldays
  16. あまり知られていないけど良質な実験作品多し。長編のベースになっているものもある。/三鷹の森 ジブリ美術館 – 映像展示室「土星座」 t.co/0fEOwtev 06:04 via bitly
  17. 遠近感おかしいRT@ahYouthfuldays 「となりのトトロ」、FOXから英語版のVHSが1996年発売/フランスでVHSの発売が1999年。権利関係どうなってるのか知らないけど英語版のジャケットが結構やらかしてる。 t.co/ivjyTNOt 06:23 via web in reply to ahYouthfuldays
  18. @ahYouthfuldays うん、実際には90年代前半だとは思います。ついでにハイジも調べてみては?確か一連のジブリ史上でも最多国放映作品だったはず。 06:29 via web in reply to ahYouthfuldays
  19. @ahYouthfuldays ジブリ美術館で「ハイジ展」やったときに当時の欧州展開についていろいろ資料が出てるんだよね t.co/aUarFQbO 06:35 via web in reply to ahYouthfuldays
  20. @ahYouthfuldays 「出てる」っていっても、展示のほとんどは欧州での取材の様子→スタジオジブリ黎明期。欧州での放映実績などは宮崎駿とかが直筆色紙とかで語っているレベルなので、ほとんど管理されないままタダ同然で放映権持っていかれていた現状が見えました。 06:37 via web in reply to ahYouthfuldays
  21. しかし企画展ものは図録も残ってないと、足で稼ぐ以外には資料化しづらいね。そういう意味ではメディアアートもそうなんだけど。坂根巌夫先生はすごい。新聞記者だったからという立ち位置もあるけど、今、YouTubeやニコ動にしかない資料を整理する人どれぐらいいる?的な感覚ある。 06:39 via web
  22. @ahYouthfuldays 日本のアニメが初めて「まともに海外で受ける作品」を狙ったら、やりすぎてこうなった、という自分の中での整理。当時の取材写真の量とか半端ないです。 06:40 via web in reply to ahYouthfuldays
  23. @ahYouthfuldays 小田部羊一は任天堂の中でマリオやポケモンを工業デザインからアニメーションとして成功させた人ですね。 07:47 via web in reply to ahYouthfuldays
  24. Thriiiiillller Night! I just unlocked the “Halloween 2011” badge on@foursquare! t.co/Sb4uYQf9 07:55 via foursquare
  25. Halloween らしく子供のイタズラのようなVenueをおさえてみる。 (@ しろざかほどうきょう) t.co/sU7KHLgl 07:55 via foursquare from 相模原市中央区, 神奈川県
  26. 気がついたら論文業績リストがオーバーフローした。 まだ全部回収できているわけじゃないけど、40件ぐらいがMAXなのか 08:01 via web
  27. ねむいなー でももうちょっとがんばろう…明日も忙しいけどな 08:35 via web
  28. 書き物一山超えた。ここからが本当の勝負だ! 09:16 via web
  29. ねむうい まだ終わらない。。。。 12:10 via Twitter for iPhone from 相模原市中央区, 神奈川県
  30. 今頃日銀の介入担当システムがヘッジファンド相手にシステム上の死闘を繰り広げているかと思うと胸熱。 16:53 via Twitter for iPhone
  31. @sisibeni メール返事ないから家で仕事しちゃってたよ! これから行きます、論文仕上げてくださいね! 16:55 via Twitter for iPhone in reply to sisibeni
  32. 生命の誕生以来、宇宙線など強い放射線環境下を生き抜いてきた私たちには放射能のダメージから身を守るしくみがあります/「今こそ知りたい!放射線(KEK)」 t.co/2cNyBHmF 18:52 via bitly

Powered by t2b

2011-10-29

  1. Team-lablog » kinect勉強会vol.3 Ustream録画まとめ#shibuya_ni t.co/kDK5srnI 00:24 via Tweet Button
  2. 「象の卵」のおかげでノイローゼになりそうになったので、公式配布マクロに手を入れて、象の卵サンプルを一掃して、シンプルスタートできるファイル構成にして、さらにiPadでも科研費申請書が書ける環境構築した。 そのうち気が向いたら配布します。まあ需要ないだろうけど。 00:26 via web
  3. ちなみにとある偉い先生から科研費採択されるためのコツをレクチャーしていただいたのですが、今まで自分が書いていた書き方では「落ちて当然」ということがよくわかりました。さらにいうと「象の卵」サンプルにはそのコツも見事に組み込まれていますね。だが不要。 00:32 via web
  4. 素振千回 RT@MagrosP すりつぶされたりせんぞ 01:01 via web in reply to MagrosP
  5. 0:35に日本人?RT@BON_NOB ペルーでM6.9の地震。Earthquake Central Peru – 83 people injured, 660 homeless and 132 houses collapsed t.co/fPqrYceX 01:05 via web in reply to BON_NOB
  6. @BON_NOB こわい、こわいよ って言ってるように聞こえました。女子3人。 空耳かも? 01:10 via web in reply to BON_NOB
  7. いよいよ来週11月3日、キヤノンの”歴史的発表” – PRONEWS t.co/yrLilIx4 via@pronews 02:03 via Tweet Button
  8. プロデュース側として何か嬉しい!「アニメーション」を作ってる人が少ないということでもありますね。非アニメ。 RT@tanaken_n: ブログなう「『アニメーション』を画像検索したら」 Googleも早川貴泰を巨匠と言い始めているw t.co/U0Q48o1f 02:06 via Twitter for iPhone
  9. そういえばiPadのガイガーカウンターも似たような仕組みですね。RT@sisibeni: 放射線検出器かなと思って、最初はあまりに安価で驚いたけど、論文で提唱されてる回路の検証キットか。t.co/iHlpXy84 02:08 via Twitter for iPhone
  10. 丁重な日曜日 19:44 via web
  11. 低調すぎて丁重 19:46 via web
  12. t.co/PfVt7fM1可視化としては素晴らしいのですが「ソースにしているデータ」が 「放射線モニタリング情報(Monitoring information of environmental radioactivity level)」なので、放射能は誤り? 21:45 via web

Powered by t2b

2011-10-28

  1. 勿体無いので貼った。交通広告とポスターはプレゼンスもプロパティもアプローチも違うなあ、と。 t.co/VBnjUWZ3 00:12 via Twitter for iPhone from 厚木市, 神奈川県
  2. 情報メディア基礎演習「ゲームインタフェース」でこのページを拝借してきたものがいる。「技術は下賤なもの 奴隷の領分」とかわかりやすいキーワードをそのまま信じるとこういうことになる。 t.co/pLDYTgn7#KAIT 01:10 via bitly
  3. 今年もまた象の卵を探す旅に出なければならなくなった…ところで私の記憶にも、HDDにも去年のデータがどこにもないのは何故なんだろう?Twitterだけが頼りか…。 04:04 via web
  4. @tanaken_n おかげさまでかなりシンプル路線にする判断になりました。 白黒タイルプリントなども何回かやって、カラーで出したものは掲示しています。交通広告じゃなかったら普通に読めるものもありますし。奥深い。 07:28 via web in reply to tanaken_n
  5. 寒くなってきた~星は綺麗だけど ひたすらキーボード叩かないと凍る 07:28 via web
  6. 新手のゾンビパニックものの夢で大乱闘してきた。 20回ぐらい死んだけど、面白かった。 ちなみにゾンビはゾンビでも、バイオ兵器で、しかも透明人間までいる。 15:47 via web
  7. 最近面白いアニメ:タイガー&バニー(再)、輪るピングドラム、ファイ・ブレイン 面白いドラマ:11人いる! 全話見れてるわけじゃないけど。 15:51 via web
  8. そういえばグラフィニカは「輪るピングドラム」作ってるね。 スタッフロール見るのは学生の就職先探す上で、大事な仕事。 最近はWikipediaも充実している。人で追いかけるのに使える。 15:52 via web
  9. 「象の卵」で検索すると面白い。 t.co/k4qBhz3Iあのサンプル頭おかしくなるよね、使うけど。 15:54 via web
  10. 「象の卵」の予算計画書をついうっかり精査しそうになった。 これってマンガのネタになるよなあ。 研究者が揃ってこの時期になると象の卵について夢を語りだすという… t.co/nNDEn9So 17:55 via web
  11. 象の卵のサンプルから余計な物を全部カットしたサンプル配ったらウケるかな 18:03 via web

Powered by t2b

2011-10-27

  1. その中でゴジラとか自分が子供の頃から夢を見ていた仕事をするチャンスが出てきて。 今、映画の作り方そのものがかなりデジタル化してきていて、限りなくフィルムがなくなってきている。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:01 via Ustream.TV
  2. そういう時代のなかで、VFXというものが限りなく枝が分かれている、という実感で。フィルムでやってきたVFXというのは足に鎖が付いている。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:03 via Ustream.TV
  3. 監督とかと話をするときでも映画のなかでもヘヴィな、お金のかかるところを説得して進めなければならない所が、今デジタル化で、俺達の未来は明るかもしれない、と思えるようになってきた。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:05 via Ustream.TV
  4. これは映画の作り方で大きく変わりつつあってそれを見直す機会があるということ。VFXというのは私にとって映画の未来そのもの。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:08 via Ustream.TV
  5. 尾上克郎 炎とか操演やってるうちにCGに乗り換えて、知らないうちに監督になってた。 いまVFXってなんなのよ!ってのが私の中でもわからなくなっていて。 よく見たら映画全体がVFXじゃないか!って #VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:09 via Ustream.TV
  6. 尾上克郎: よく見たら映画全体がVFXじゃないか!って映画もあって。その中で、揺れている。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:10 via Ustream.TV
  7. 佐藤敦紀 アニメの制作会社で演出助手をやっていました。 いまはなきIMAGICA特撮映像部というところでモーションコントロールカメラをいじったり、していたところ#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:11 via Ustream.TV
  8. 個人でアメリカからパソコンを輸入して今で言うところのMaxの元になるソフトウェアをつかってひとりでCGスタジオの商店みたいなことをやっていた。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:12 via Ustream.TV
  9. そのころガメラ三部作にかかわらせてもらって、気がついたら総勢十何人を引きずるスタジオになっています。 いま実写を引きずる仕事と、アニメの仕事も増えています。具体的に上がってくる絵は違うのですが、だいぶ似た作り方 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:12 via Ustream.TV
  10. 秋山:今は端境期 樋口真嗣: 昔は一秒100万という時代もあって。マネーショットというものがあって、責任がずっとあった。アメリカは量で攻める、というところがある。昔は天才を3人揃えれば済んでいたが、いまは団体戦。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:13 via Ustream.TV
  11. 「パイプライン」というとサーフィンかと思うが、パイプラインだけで仕事になっている。 秋山:天才いらなくなってる? 樋口:天才は当たり前になってる。イラッとすぐるらいうまい。咀嚼して表現する、 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:14 via Ustream.TV
  12. 樋口:ということがどんどん上手くなってる。次の段階ってなんだろな、っていうところ。#VFJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:15 via Ustream.TV
  13. 荒牧伸志:フィルムからデジタルってことでいうと、最初は8ミリだった。 MA:こんなフィルムです 荒牧伸志:こういうのって、もういっかい一コマ一コマ勝負できるな!っていうことで。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:16 via Ustream.TV
  14. 荒牧伸志:しかも自分で手を突っ込んでいじれるというのは楽しい。フルCGで作っているというのは、アップルシードのときは「最悪手で描けいいや!」っていうのがあって。更に次の世代のどうやって見比べても遜色ない作品 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:17 via Ustream.TV
  15. MA:これプラモデルが爆発してるやつ(フィルムもって)。 Undoボタンがあるのが当たり前だろって時代でどんなもの作るのか、手の汚れた感じはたくさん体験してますが、今武器になってるかはわからないですね。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:17 via Ustream.TV
  16. 大屋哲男 フィルムとデジタル、でいうと意外性が面白い、という時代があったのだけど。デジタルで意外性がないのか、っていうと使って言う人はおもいっきりアナログで。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:18 via Ustream.TV
  17. 大屋哲男: 手段が変わって大量生産とかはできるけど、使う人間のアナログ度、これを大事にしていけばアナログからデジタルに変わる上での問題はないと感じる。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:19 via Ustream.TV
  18. 尾上克郎 フィルムとかデジタルとかではなくて、特撮でミニチュアとか使って撮影していたしCGでもやるのだけど。やっと最近フルデジタルでしか体験したことがない人が出てきた中で、 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:21 via Ustream.TV
  19. 尾上:自分らの世代はミニチュアとかの選択肢が普通にあるんだけど、3DCGの世代の人で選択肢がないというのは悲しい感じがするね。撮りゃいいじゃんとか。火出しゃ煙でるぜ!とか。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:22 via Ustream.TV
  20. 最も合理的な方法を見つけ出すのが我々の仕事であって。デジタル世代の人はもうちょっと爺さんたちの仕事を見て話を聞いて幅をつけていくことが必要じゃないかな。なかなかわかっていただけないけど。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:23 via Ustream.TV
  21. 佐藤敦紀 ツールそのものががガラっと変わって。昔はアナログで合成していたときは、1点突破だった。いまは全部に目が行くだけにどこに焦点あてていいのかわからない、なんてことがある。 (live at t.co/rIfp5VQP) 00:24 via Ustream.TV
  22. 樋口真嗣:既にグローバルなわけで。秋山さんとか。カローラか2000GTか!って話だよね?でプリウス出てくると。 荒牧伸志:可能性のあるところはいくらでも動いてみる。ハリウッドから来るって言ってもビッグバジェットではないわけ (live at… 00:25 via Ustream.TV
  23. 残りは shirai.la に掲載予定・・・ (live at t.co/rIfp5VQP) 00:26 via Ustream.TV
  24. VFXJapanキックオフミーティングまとめログ t.co/vgb147DX#VFXJapan 00:44 via web
  25. VFXJapanキックオフミーティングまとめログ t.co/vgb147DX#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 00:44 via Ustream.TV
  26. 11/3に会社見学いきます RT@otomeza_man: コミpoおもしろいなw 00:56 via Twitter for iPhone from 港区, 東京都
  27. @crispy_park お役に立ったようで良かったです 広めてくださいな 00:57 via Twitter for iPhone in reply to crispy_park from 港区, 東京都
  28. 30分だけ懇親します (@ 中国茶房8 六本木店) t.co/tpYJPQsI 01:02 via foursquare from 港区, 東京都
  29. それに付き合いたい RT@akira_hattori ひとりでとぼとぼ自転車置き場まで歩く。向かい風が冷たくて寒いから、おでんとか湯豆腐とかを食べたい。 04:36 via web in reply to akira_hattori
  30. この動画はお薦めです ルカが出演している!自分も写ってるけど。 — 「DIGITAL CONTENT EXPO 2011」を見に行って来ました その2 t.co/ZP0bD2sk via@youtube 05:18 via Tweet Button
  31. あ、厚木にだってあったんだからね!!1 RT@Kamutaro えっ,調布ってパルコとか西友とかあるの.生意気… 05:59 via web in reply to Kamutaro
  32. 人類なんて滅亡しちゃえばいいんだ、 って思っていない人がいないとは言えないほど 人類は多すぎるし、統制がとれているわけでもない。 それは自由で平和な存在ではあるがな。 06:04 via web
  33. 学問とはおおまかにいうと、価値観のハードルを高めに設定することで、脳内が未知への努力と達成感に満たされるというドラッグ、との認識。 06:06 via web
  34. よく乗るタクシーで女子アナお迎え担当している人がいた。 毎朝3時台だよー RT@takayuki_kosaka おおお…目覚ましテレビから… 06:07 via web in reply to takayuki_kosaka
  35. 東工大「メディアアート技法」第3回の課題を公開します。 遅くなってすみません! t.co/oiYPNWxIデジタルコンテンツエキスポとラスコー洞窟フィクションが並列していて面白い!#TITECHMA 06:38 via web
  36. 頑張って参加すればすぐ出る RT@relzx: ゲームプログラマのためのC++って未だにAmazonに登録されてないよね。確か11月上旬発売って見た気がするけど… 14:38 via Twitter for iPhone from 相模原市中央区, 神奈川県
  37. 装備しましょう できれば4K3Dで! RT@kajiken7: 『リアルスティール』が観たい。こちらではすでに『トランスフォーマー〜ダークサイドムーン』が出ているのだけど、このBlu-layを上映する設備が大学のメディアホールにないのが残念! 14:41 via Twitter for iPhone from 相模原市中央区, 神奈川県
  38. バス横広告、折角作ったのに出稿してからボツになったので作り直し。 理由は文字が小さいとか。フォーマットには何も書いてないのに。 みると結構小さい文字もあるんだがな。やはり依頼しないとダメなのか。 15:19 via Twitter for iPhone from 愛川町(愛甲郡), 神奈川県
  39. 昨日、映像業界の方々と名刺交換したので就活生は話を聞きにきてください。 15:23 via Twitter for iPhone
  40. マヤ文明…って1697年にすでに滅亡してますよね…? Wikipedia「マヤ文明」→ t.co/TVJwzYkj #人類滅亡 16:15 via bitly
  41. @tanaken_n Webには十分使えるレベルなので掲出してみました。 どうでしょう?改善点があればご指摘いただけますと幸いです。 t.co/TRndoCmA 16:43 via web in reply to tanaken_n
  42. 映像情報メディア学会誌 2011年 11月号に「SIGGRAPH2011見聞記」を寄稿しました。表紙がすごい!そして森島先生の顔特集もすごい! t.co/pp4dBpFK t.co/q6rOdDky 16:55 via Tweet Button
  43. @ynaoto つ 【iOS5】もっさりした日本語入力をキビキビさせる方法 t.co/TNxPy9g4 17:19 via web in reply to ynaoto
  44. 執筆乙! RT@ahYouthfuldays 私の記事が掲載されました! 【特別企画】海外取材――フランスのマンガ・アニメブームに迫る! (アニメイトTV) t.co/3u4Mn1yP#animatetv 17:22 via web in reply to ahYouthfuldays
  45. @ynaoto iOS5の日本語版テストチームは再インストを繰り返しすぎてヘヴィに使い込んでるiPhoneで試してないってことですね。 でも今回の日本語入力の改悪はそれだけでiPhone使いたくなくなるレベル…なんで文字大きくしたんだろう?Android追従? 17:26 via web in reply to ynaoto
  46. @tanaken_n ボディ横です。厚木市内のバスに掲出されます。 いま更新中…結構担当者の気分っぽいところもあるようです。 t.co/JJXIy938 17:35 via web in reply to tanaken_n
  47. @tanaken_n これでどうだろう?情報はできるだけ削らずにレイアウトでなんとか逃げてみた。 t.co/1wmM8D31 18:24 via web in reply to tanaken_n
  48. 世間は花金だけど…涙涙 20:42 via web
  49. 結局看板製作で一日飛んでった…しかもおわってねえ。 もうこんな生活いやだ。 研究したい 21:04 via web
  50. っていうか帰って寝たい 21:05 via web
  51. そうか…帰って寝ればいいのか 単純なことだった。風邪も治るだろうしな。 俺困らないし。 21:09 via web
  52. その後格闘中です。見えないものは消す! RT@tanaken_n 印刷された時、どれぐらいのサイズになるか確認しましたか?認識できない情報はどんどん削除していくべきでしょう。あとは、担当者の基準と何度もつめるしかないと思います。 t.co/Lt6mmrH3 23:13 via web in reply to tanaken_n
  53. やっぱり自分は240インチ以下の映像制作に向いてない。 4K2Kとか 23:15 via web

Powered by t2b

2011-10-26

  1. 原稿と戦ってる これが終わったら、昨日の講義の宿題ページの整備だ。 ほんとごめん>受講生 01:20 via web
  2. うおっしゃあ 原稿いっちょ上がり~!@sotome さん、よろしくです#cqkine 02:28 via web
  3. @ahYouthfuldays 今度教えてあげるよ。請求書の書き方を! 02:34 via web in reply to ahYouthfuldays
  4. すごいよねえ この前、ドイツからきた取材班が記念写真取っていったレベル RT@jellyunion 黒川先生が昔手掛けた作品を聞く。ただ歩いてるだけの風景でも暗がりなせいかなにかでてきそう。そして戦闘音楽でたぎる。 02:36 via web in reply to jellyunion
  5. あと20分で仕事終わらせて帰る宣言 色々未読メールあるけど寝不足で壊れそうだ 03:10 via web
  6. WiimoteLibを開発したCoding4FunのBrian Peek (@BrianPeek)がCodePlexでKinectMouseなるものを作っている… t.co/k9kao7U4#CQKINECT 03:19 via bitly
  7. Coding4Fun Kinect Toolkit t.co/jUWp0iac#CQKINECT 03:20 via bitly
  8. @takayuki_kosaka いい記事になってるね /【タウンニュース戸塚区版】胎児の感覚にぽかり 岩崎学園生徒が妊婦体験 t.co/7y9K8XdH 12:44 via Tweet Button
  9. 昨夜、原稿は上がったけど家には帰れなかったんだよ。 家では風邪が蔓延していてこどもが熱出している。 おそらく未来館でもらってきたやつ。 みんなうがいは忘れるな! 12:47 via web
  10. @miyayou ご承諾ありがとうございます! 「KAITゲームAIコンテスト」は11/6です t.co/u3Eh2uaf講演タイトルもいただけますと幸いです! これでプログラムが構築できる・・・ #KAITAI 13:12 via web
  11. KAIT「メディアート」課題提出URL(公開が遅くなってスミマセン) t.co/nQW98Uy0#KAIT 13:31 via web
  12. 11/5(土)に厚木あゆ祭り・花火大会(7000発)があるのか! 幾徳祭とぶつかっててラッキー、でもバスも駅前も混みそうだ! イベント関係者はちゃんとナビしないと、講演者が時間に来れないよ!#KAIT 21:31 via web
  13. 参上~。 (@ 六本木ヒルズ ノースタワー) t.co/3gHjdcG8 22:51 via foursquare from 港区, 東京都
  14. 今森ビルは、メタボリズムの未来都市展とドラゴンクエスト展とTIFFが同時に見れるのか! 22:59 via Twitter for iPhone from 港区, 東京都
  15. VFX-Japan now (@ アカデミーヒルズ 49階 w/ 5 others) t.co/k3NLEFnJ 23:15 via foursquare from 港区, 東京都
  16. 秋山さんの挨拶。円谷英二の特撮→SFXとVFX。VFXは撮影後のポストプロダクションも含む。 デジタル技術の進化による職域の拡大→デジタル移行によって失われたもの→実在するクリエータの顔や苦労が見えない→人間性の不在#vfxjapan 23:20 via Twitter for iPhone from 港区, 東京都
  17. CGArts協会departureによるUstream t.co/yobWEp0h#vfxjapan 23:27 via Twitter for iPhone from 港区, 東京都
  18. いまはじまったところです#vfxjapan RT@kaidaikaizyu: UST開始「VFX-JAPANキックオフミーティング」出演:樋口真嗣、荒牧伸志、マイケル・アリアス、大屋哲男、尾上克郎、佐藤敦紀、モデレーター:秋山貴彦。t.co/DEbjrlwZ 23:28 via Twitter for iPhone from 港区, 東京都
  19. Ustreamの「チャンネルD」にチェックイン! t.co/rIfp5VQP 23:32 via Ustream.TV
  20. 秋山:来年の4月に何らかの組織が出来れば。 (live at t.co/rIfp5VQP) 23:32 via Ustream.TV
  21. t.co/VqRRfSAI#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:33 via Ustream.TV
  22. 秋山さんの挨拶おわり。 続いてVFX-Japanキックオフミーティング座談会。 樋口真嗣…ゴジラ→ガイナックス(オネアミス、ナディア、エヴァ) 荒牧伸志…モスピーダ→AppleS→アニメ作品多数#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:38 via Ustream.TV
  23. マイケル・アリアス→ダグラス・トランブルらとともにBack to the Future the Ride→鉄コン筋クリートで日本アカデミー賞 大屋哲男…ゴジラ→近年ドラマ作多し(のだめカンタービレ)#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:39 via Ustream.TV
  24. 尾上克郎 佐藤敦紀…VFXスーパーバイザー、IMAGICA特撮映像部→Motor/LieZ 秋山貴彦 そうそうたる顔ぶれ!#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:40 via Ustream.TV
  25. 荒牧伸志:アニメ→「河童」→ゲームの仕事→AppleSeed→この方式が気に入っていて、今その続編エクスマキナ→この方式で極めていきたい#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:43 via Ustream.TV
  26. Michael Arias(マイケル・アリアス):子供の頃、模型とかつくって火をつけたり映像を取ったりしていたんだけど、1980年大学をやめて、VFXの会社に入って、最初は使いっ走り#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:45 via Ustream.TV
  27. MA:でフィルムをラボに持って行ったり、ご飯を作ったりしていたんだけど、スタジオに入れてもらって2年ぐらいモーションコントロールっていうカメラをロボットのように動かす仕事がメインだったんだけど#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:48 via Ustream.TV
  28. マイケル: 日本人の人とある仕事で仲良くなってIMAGICAの人を紹介してもらって、IMAGICAに入って、佐藤さんとか荒牧さんとかと出会って、今こうしているのが不思議な気分です。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:53 via Ustream.TV
  29. MA:その後、セガとかいろんな会社に行って、デジタルとかCGの仕事がメインになってきて、その中でSoftimageという仕事で6~7年間ソフトウェアの開発の仕事をやらせてもらって..#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:55 via Ustream.TV
  30. MA:映画の監督をするきっかけが出来て、鉄コン筋クリートという映画を作らせていただいて、いまも映画監督を頑張りつつ、次のステップを探しています。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:56 via Ustream.TV
  31. 大屋哲男:私はこの映像の仕事を初めて31年 最初はCMの仕上げ、という仕事だったのだけど、当時は海外の映画の仕上げ、その後日本の映画の仕上げ、そしてポストプロダクションという仕事を担当してきた。#VFXJapan (live at t.co/rIfp5VQP) 23:59 via Ustream.TV

Powered by t2b

2011-10-25

  1. @luciole_jp tu connais ca? t.co/u3kLQOPe 01:53 via web in reply to luciole_jp
  2. 講義レポート提出Webの準備がまだ終わっていません、すみません。 あと原稿も今夜続き仕上げます、ごめんなさい。 くっそおiPhoneケーブルがないだけでどんだけテキスト力低下するんだ… 01:58 via web
  3. おまいら何作ってる RT@relzx@morisoba0121 ありがとう。確認しました。早速組み込んでみた。 t.co/wq4ib7yE 02:52 via web in reply to relzx
  4. うちの学生はちょっと目を話すとすぐにビデオゲームを作ってしまう(笑泣) 02:53 via web
  5. 1枚企画書の書き方の参考にどうぞ。 /「インフォグラフィックスで表現するために必要な5つのこと」 t.co/NE6bbCSJ 02:56 via bitly
  6. It is important to know LightCoding of KINECT but also RightCoding.#KINECT 02:59 via web
  7. しまったTwitterが忙し面白くなってる場合じゃない 03:00 via web
  8. ゲームの内容は~・? /神奈川工科大学 白井暁彦研究室 t.co/VTBt659mRT@relzx@o_ob モヤモヤQUEST For AndroidというAndroid向けのゲームです。白井研の個人ページでは既に載せてありますよー。 03:04 via web in reply to relzx
  9. Minecraft 360 will support both the standard controller as well as Kinect! t.co/v2IGM2EW 03:06 via bitly
  10. こんな本でたんだ、これは買っておきたい/インフォグラフィックス―情報をデザインする視点と表現 by 木村 博之 t.co/feZZeDao 03:17 via Tweet Button
  11. こちらも。ゼミで使おう/「パワポで極める 1枚企画書」by 竹島 慎一郎 t.co/wfLHyV62 03:18 via Tweet Button
  12. LA出張中の先生方は楽しそうだな…いろいろ相談したいことがあるのだけど、どうしたものか。 03:38 via web
  13. @snoopy3298ps 例の先生の件、バンバン返信しちゃっていいんでしょうか? 04:13 via web in reply to snoopy3298ps
  14. @haya_02 この前行きつけのPCショップで2万円台からあったよ。 ベースのマシンとしては悪くないのでは。 04:19 via web in reply to haya_02
  15. @haya_02@ZOA_Atsugi です。GWS構築するには十分なベースでした。電話で問い合わせてみては。 05:10 via web in reply to haya_02
  16. @haya_02 それ死亡フラグ?脂肪フラグ? 1日1杯の赤ワインは健康にはいいとされているけど、アメリカンコーヒーはフランスでは体に悪いとされています。常にカフェイン注入するのが良くないらしい。エスプレッソのほうがいいんだと。 05:13 via web in reply to haya_02
  17. ちはやふるりたい 05:18 via web
  18. しくしく…悲しいから仕事しよう RT@takayuki_kosaka このじかんは、いつも、駐車場には、@o_ob 先生と私の車しか止まってない(笑) 06:25 via web in reply to takayuki_kosaka
  19. といいつつ今日は東工大から直帰するしかない時間に帰宅した。 講義の準備と後片付けが全然片付いてないし、1日2校教えるのは無理が出てくる。そもそも月曜日が本務校の筈だったのだけどな。 まあそれもあと3週か。あと3週もあるのか…。 06:27 via web
  20. なんでうち4Fなんだろうなー 06:41 via web
  21. @enzirion 【インカレC9】学生王決定戦 in 厚木 t.co/FrPwouZS#KAIT 19:42 via bitly
  22. 感謝です!RT@yongpil@chobin 神奈川工科大学ってとこで、学祭(たしか)に合わせてこんなのもやるそうですよ。声掛けたのは多分ゲーム内の学生ユーザーでしょうけど、年齢層的にマッチするだろうし面白い企画だと思います。t.co/MJkfYWmo 19:58 via web in reply to yongpil
  23. 白井研究室の今年の学園祭はなんと2本立て! 「C9学生王決定戦」 t.co/FrPwouZS「KAITゲームAIコンテスト」 強さを競うのではなく、価値を競うAIコンテスト t.co/qSD32xeV#KAIT 20:01 via bitly

Powered by t2b

2011-10-24

  1. LightCodingの特許 t.co/CH752LAp日本語で言うと「非点収差法」を使っている。これはカメラやCDROMピックアップなどに使われる、オートフォーカスの技術に似ている。 03:59 via web
  2. KINECTのLightCodingをうまく撮影できた例 t.co/JhKuk9fo 04:01 via web
  3. というわけで予告通りアイコン変えた。 これでフォロワーさんが減る予定…。 04:06 via web
  4. あっありがとうございます よく見るとLightCodingです RT@SUZUYUNINE@o_ob このアイコンの方が渋くてかっこいいです! 04:09 via web in reply to SUZUYUNINE
  5. KINECT使ったガチな人体スキャナー開発している人発見。しかも売る気でいる/ Multiple Kinects – 3D Body Scanning Demo by [TC]2.avi – YouTube t.co/13wglV3g 04:21 via bitly
  6. @jellyunion 生産管理に向いているな 05:07 via web in reply to jellyunion
  7. 眠いし腹減った。昔所属していたゲーム制作会社が作ってたゲーム音楽で自分を盛り上げてみる。英国ロックないい曲多い。 /「バーンアウト リベンジ」サウンドトラック t.co/T0pihfUg 05:13 via bitly
  8. KINECTは60日で800万台を販売しギネスブックにより「最も高速に売れたコンシューマ電子機器」として認定された。 t.co/MXvs9G8B 05:39 via Tweet Button
  9. がるるー! もう終わらせてやる!! 05:45 via web
  10. 泣きそうなぐらいお腹減ってきた 06:18 via web
  11. いいかげんなんか食べる (@ 山田うどん 下荻野店) t.co/lmG16cuS 13:42 via foursquare from 厚木市, 神奈川県
  12. 横浜線事故、大井町線なう。 珍しくiPhone充電ケーブルを忘れたため、通信復旧せず。やばし。 18:43 via web

Powered by t2b

2011-10-23

  1. 1日目→2日目→3日目とどんどん進化してああいうスタイルになりました。 MS側の「KINECT安いですよね、買ってください、試してください」というところを明確に! RT@takayuki_kosaka @o_ob Kinectの値段を連呼するセミナーは初めて聞きましたw 06:20 via web in reply to takayuki_kosaka
  2. @ahYouthfuldays もしや木曜日? 06:52 via web in reply to ahYouthfuldays
  3. 未来館の近くにある独立行政法人日本学生支援機構(JASSO)、フランス語版の資料見つけた。JapanExpoにも出てたのか! / Study in Japan (French)-JASSO t.co/eejDi2Sq 07:04 via bitly
  4. こんな程度のリファレンスで査読者を欺こうなど甘いな、と思って参考文献リストを絨毯爆撃していたら、著者本人のドク論が出てきてしまった時のガッカリ感。これって引用論文のほとんどがAnonymousにならないとまずいのでは。加えて実験結果も有為じゃないし。評価難しい。 07:15 via web
  5. 足へのアクティブ触覚、自分の13年前のSIGGRAPHでのデモ発表しか英語論文がない、が良質な論文に引用されているのが救いか…/ “Foot interface: fantastic phantom slipper” t.co/Q8JD5XbL 07:22 via bitly
  6. 釣りです RT@ochyai@o_ob 先生のアイコンが変わりすぎて,あれあれああれれる,ってなった. 07:31 via web in reply to ochyai
  7. なるほど、この論文の実験はUnity3Dで作った映像を「リアルな映像」と言い切っていることにそもそも問題があることに気がついていないのだな。 エンジンに問題があるのではなく、スクリーンショットで見るかぎりでは記号的で非現実的な3D映像でしかない。 07:45 via web
  8. こんなうんころんぶんでもひょうかがしっかりしているとさどくしゃもひょうかしっかりしないといけないからつらい 07:51 via web
  9. 【査読者は暇人だと思い込んでいる】もちろんそんな暇はないし、むしろ愚鈍で冗長な論文に苛立ちすら感じてい読んでいる可能性も。そもそも引用論文ははしからはしまで、引用の引用まで読まれている/読んでいるという前提なら、こんな回りくどいうっかり作文にはならない。 #論文あるある 07:54 via web
  10. 著者も引用論文もAnonymousなのに、被験者の募集は「XX大学のXXキャンパスで行った」と明記されてしまっている。 #論文あるある 07:58 via web
  11. 生理計測による実験を行なっていて、「絶対誰でもこういう実験結果が起きます」という特性データも論文も1つもない状態で、製品名だけ出てきてそのまま大規模実験行なった挙句「有為な結果が得られなかった」という結論。ちなみに途中の計算だけはごたいそう。 #論文あるある 08:05 via web
  12. 国際会議の査読1件終わり。もう1件は明らかに大論文でもっと時間がかかる。 とりあえず自分の執筆に戻ろう…今日はもう寝られないな… 09:53 via web
  13. 忙しすぎて涙目で大学へ 15:26 via Twitter for iPhone
  14. @kaitbot: (夢プロ団体各位) 11/5(土)・11/6(土)に実施される 学園祭に中間報告としての展示を依頼 いたします。 11/5(土)は全団体必須、11/6(日)は展示可能な団体となります。 展示場所はKAIT工房で展示方法はOCと同様です。企画入学課#kait 16:07 via Twitter for iPhone
  15. @jellyunion t.co/jDgeh7bu 16:08 via Twitter for iPhone in reply to jellyunion
  16. 俺、今日の山場を正々堂々乗り越えられたら、アイコン変えるんだ… 16:20 via web
  17. 研究室の光ファイバー、学園祭が終わったら解約しようかな。 WiMAXで十分なんじゃないかと思うんだが。 SDKのダウンロードの時以外、必要性を感じないし、そもそも人がいない場所に引いてもしょうがないし。 16:23 via web
  18. フランスでも大ウケですよ・ やはり時代は新しいフェミニズムに向かっていて、その象徴たる作品なんだともいます。 RT@takayuki_kosaka また、ブラジルのテレビ局から、取材依頼。Mommytummyはブラジル人にウケるみたい。 16:25 via web in reply to takayuki_kosaka
  19. っていうか、研究室だけで下荻野局の光ファイバー収容キャパを全部使い切ってるとか意味不明な状況はまずいと思うんだよね。幾つかの研究室が互助会的に束ねて使えばいいことで。そういう企画があるなら相乗りします。それはめんどくさい、ということならWiMAXで十分。LTEでもいい。 16:30 via web
  20. 主役は3D映像とKinect? スゴすぎる未来技術も――デジタルコンテンツ EXPO 2011が開催 t.co/gtvDpCmH via@famitsu 17:08 via Tweet Button
  21. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 – MSN産経ニュース t.co/tejBko9g 17:08 via Tweet Button
  22. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 (産経新聞) – Yahoo!ニュース t.co/1C2FHafG 17:08 via bitly
  23. 触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン…デジタルコンテンツエキスポが都内で開幕 – SankeiBiz(サンケイビズ) t.co/jCoLooNW via@SankeiBiz_jp 17:08 via Tweet Button
  24. 次世代コマなどのデジタル技術集結 コンテンツ博 – SankeiBiz(サンケイビズ) t.co/xG7KG8EV via@SankeiBiz_jp 17:08 via Tweet Button
  25. 次世代コマなどのデジタル技術集結 コンテンツ博 (フジサンケイ ビジネスアイ) – Yahoo!ニュース t.co/hA3yYLtg 17:09 via bitly
  26. 「触らず動かせるコマ、触れる立体映像、空飛ぶ球形ラジコン」:イザ! t.co/ntCsjtiJ 17:09 via Tweet Button
  27. 谷中研究室だ!これは大きい /未来をかいま見るデジタルコンテンツEXPO2011 – MSN産経フォト t.co/usUodtrh 17:10 via Tweet Button
  28. なかなか良いレポート@tumada/DCEXPO 2011セミナー「Kinectを使ったアプリケーション開発概要」聴講レポート:人体の20部位を検出し音声認識対応のKinect t.co/VjDeGlJO via@4GamerNews 17:44 via Tweet Button
  29. 未読メール処理をこの辺で止めておかないと、原稿と査読が間に合わない…! 17:51 via web
  30. 研究室にThe beatles “1”を大音響でかける。 英語頭に急速に切り替える技。 17:53 via web
  31. 高速に読んでいる /LMedS推定 t.co/FzipKchuOpenCVで遊ぼう!: RANSACを調べてみました t.co/skHX0fTZ 18:29 via bitly
  32. 固有顔(Eigenface) – Wikipedia t.co/ryM46Waq 18:35 via bitly
  33. 3D 固有顔認識 – A New Attempt to Face Recognition using 3D Eigenfaces (2004) 18:38 via web
  34. この論文も見切れたかも 18:42 via web
  35. iSec- eedoo の奥行きセンサ。 OpenNIのSideKick社の技術が入っているらしい。 主机介绍 – 联合绿动科技有限公司 t.co/NpE0HrCF 19:01 via bitly
  36. OpenNIの画像認識技術を持っているWillow Garageにはかなりの数の知られている研究者が揃っている。 t.co/BwavIuA6 19:13 via bitly
  37. 宝の宝庫だ Documentation – Point Cloud Library t.co/QYPAEBMJ 19:16 via bitly
  38. KINECT使った研究をする人が知ってたい会社リスト PrimeSense Side-Kick Willow Garage t.co/cq9ONeb4 PCL (Point Clouds Library) t.co/Yokj0QrE 19:39 via web
  39. というわけで査読おわり! 会議まで執筆うおーッ状態 19:59 via web
  40. マリモネコさん「こんびに☆」(マイクロマガジン社) /<卒業生の活躍>情報メディア学科卒業生の林万智子さん マンガ作品がWEBコミック配信サイトを経て単行本化されました t.co/aNzlSZpP#KAIT 22:15 via bitly

Powered by t2b

2011-10-22

  1. 研究室のみんなに御礼&今後メールを30分もかけて書いてたんだけどiOS5とともに消えた。うぐう 04:13 via Twitter for iPhone from 相模原市南区, 神奈川県
  2. ご参加ありがとうございました、頑張ります。 RT@hagino3000@o_ob 先程はありがとうございました、名刺切らしててすみませんでした。まずはInterfaceの記事たのしみにしてます 04:19 via web in reply to hagino3000
  3. これがボカローソンあきこ105円か… 服のデザインだけもらってDCEXPOたんに着せてやりたいな /ローソン×伊藤園×VOCALOID 「VOCALAWSON 」キャンペーン t.co/3SlgAJ0i via@akiko_lawson 04:23 via Tweet Button
  4. 白井研の学園祭は土曜日がeSports「C9」インカレ格闘大会、日曜日はゲームAI。 RT@kajiken7: 11月5日〜8日は学園祭でK島先生と原画&フィギュア展やって、19日はKAITシンポジウムで水野大君率いる殺陣チーム刀屋壱と殺陣ワークショップやるっす!\(^o^)/ 13:24 via Twitter for iPhone from 相模原市中央区, 神奈川県
  5. それってデタラメじゃなくても起きそう RT@ahYouthfuldays: 中継がニコニコだったら、「この通訳でたらめだな」みたいなことを書き込まれて泣きそうになることが容易に想像できるのでUstreamありがとう。 13:26 via Twitter for iPhone from 相模原市中央区, 神奈川県
  6. いつでも歓迎! と言いつつ今回もフル出場で忙しかったッス RT@rch850:@o_ob RT@mactkg: やっぱ何か白井先生と話せば良かった。 14:45 via Twitter for iPhone
  7. それなんてエロゲRT@morisoba0121 夢を見た。Evnは石になった女神のいる町が舞台のファンタジーRPG。冒険の末に主人公は女神の石化を解き、そのまま結ばれるかと思いきや、実はラスボスがこの女神。神は神でも血気盛んな戦乙女でした~という謎展開で闘うハメに。 15:45 via web in reply to morisoba0121
  8. 「無頼スーツ」という原作を書く夢を見た。このスーツは超高性能AI搭載で、着る者をすべての戦いの勝利に導く…という伝説のスーツ。血気盛んな主人公が着込んでいざ!というところで、全く動かない。動かないどころか重くて倒れてしまう主人公にAIが「戦わないことが勝利への最短距離です」 15:51 via web
  9. ああっ会場にいらしてたんですね!どのへんが面白かったか感想いただけますと幸いです RT@mactkg 昨日のKinectセミナーの話面白かったです ありがとうございました〜 また機会のあるときにおねがいします! 16:06 via web in reply to mactkg
  10. @dcexpo@misakura1000 DCEXPO2011お疲れ様でした!DCEXPO2012開催まで@360日ぐらい?#DCEXPO t.co/Deck4MTf 16:28 via ComiPo!
  11. なるほど、ピアジェの遊びの段階説ですね! ありがとうございます! RT@mactkg 子供の遊びについてのステップと、今のゲームはルールの決まったゲームばかりだよね、 という話のあたりですね 16:37 via web in reply to mactkg
  12. おっともうこんな時間だよ エンジンかけて執筆執筆! 16:38 via web
  13. @misakura1000 が初代Scritterチームのコンテンツ担当だという事は意外と知られていない。ゆえに「DCEXPOたんを表示すりゃいいじゃんね?」的な質問はもらってない。今後の課題ナリ。#DCEXPO反省会 16:41 via web
  14. ちなみに白井のポリシーとしては「すげえ!」という感想も大事だけど、「これはいろいろやれそうですねえ」という創造を呼ぶ発明のほうが前者の数千倍は重要だと考えている。人間が創発する生き物であることを思い出させるアイディアの火のようなメタアイディア。電球の発明とかはそれ。 16:44 via web
  15. SIGGRAPH ASIA 2011の発表、トップからたどれるわけじゃないのに、Google検索は現れる… / Skeleton-Based Diverse Creature Design Tool for Mass Production t.co/UD9EjQxU 18:00 via bitly
  16. 「コミPo!」っぽい絵にならないように努力しているんだけど、そういうテクニックって載ってないかな… RT@comipo アスペクトさんの「コミPo! パーフェクトガイド」がiPhone・iPadでも読めるようになりました!t.co/IK2fgZGZ#comipo 18:09 via web in reply to comipo
  17. 自分はいつでも歓迎です RT@tokiwatch インタラクション研究のプラットフォームとして博物館はもうすこし有効に活用される必要があるとおもう。でもそういう取り組みをディレクションできる専門家は本当に少ない。未来館は本当によくやっているよなぁ。 18:10 via web in reply to tokiwatch
  18. 昔、リアリティについて真剣に研究せねばならん時代があってのお RT@ahYouthfuldays 割と専門家の人に、VRとARの定義聞かれてなんとかひねり出して答えたけど大変だった。 18:14 via web in reply to ahYouthfuldays
  19. 私の知り合いのゲーム会社の人は、結構な確率で夢の中で同じRPGの世界にログインしています。街の作りとかはかなり再現性があるので、脳内でも実在している感じはしますね。 RT@tanaken_n@morisoba0121 夢までゲームですか。 これがウワサの「ゲーム脳」かなw 18:16 via web in reply to tanaken_n
  20. 昨日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました。来ないもの、と思っていたので、クネキネくんが現れたのかと思いました。 RT@takayuki_kosaka KINECTを使ったアプリケーション開発概要に来てみた 18:18 via web in reply to takayuki_kosaka
  21. さて、未読メールの山(スレッドだけで3桁、数字上は2千超え)にとりかかるか… 19:00 via web
  22. @harukaowa そのアイコンでは説得力ない感じでいいぞ 19:35 via web in reply to harukaowa
  23. 4K時代が後からついてきた。各社は「かぐやの夢」と「塵芥集」を同梱して! /テレビ不況「4K」は救世主?(産経新聞) t.co/vpOd8JwQ/4Kデジタルシネマ 「かぐやの夢~月と日本人・二つの”かぐや”の物語~」 t.co/NJVvAiPr 19:41 via web
  24. SONYが今日、こんなものをデモしているのか…PS3をスチルの4K送出機にするとは考えたな /映画館の臨場感をご家庭で楽しめる 世界初4Kホームシアタープロジェクター発売 | プレスリリース | ソニー t.co/UplecJC9 21:38 via bitly
  25. 11cutで髪を切り、フードコート内のマクドでラテ飲みながら、国際会議の論文査読中。 この車輪の再発明め、どうしてくれよう。 思うんだけど、論文は査読する側に立たないと上手くならないよな。大学院ゼミではこういう輪講をやりたいんだけど。 22:44 via Twitter for iPhone
  26. それにしてもSONYはいきなりSXRDを1/10以下の価格「160万円」にして、どういう勝負に出るつもりなんだろうな。一眼αユーザ狙い?発表会いけば良かったか。#4K 23:09 via Twitter for iPhone

Powered by t2b

2011-10-21

  1. この名前、インパクトあるなあ。/ (@ オーイナル 野焼) t.co/P4pcNFmC 03:22 via foursquare from 品川区, 東京都
  2. 歯ブラシすら無料装備してない徹底ぶりがすごい。部屋はきれいでシャワーが使える。後は何が必要?スーパー銭湯と朝食もいらなければ5500円から。 (@ アワーズイン阪急大井町) t.co/taFrybmg 03:26 via foursquare from 品川区, 東京都
  3. 今年のGlobal Game Jamは2012/1/27-29 t.co/x7SdimFm 03:30 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  4. @sisibeni お疲れ様でした!感想聞きたい 03:31 via Twitter for iPhone in reply to sisibeni from 品川区, 東京都
  5. 宿に帰ってきた。やっと座ってメール見れる。これから返信ともろもろ執筆します。 03:32 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  6. 予約したけど歩留まりもあるので明日は立ち見でもいいので受け入れ許可しようとおもいますRT@ffuyyo: 席はまだ空いているように見えるけど。 RT@o_ob これからKINECTセミナーで講演。 満席だって!#dcexpo pic.twitter.com/BgdMPnsa 03:33 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  7. 「WiiRemoteプログラミング」と「フィジカルコンピューティングを仕事にする」の編集者RT@hitmix: 隣の部署の編集さんからDCEXPOで.@o_obさんにお会いしたと報告もらった。めっちゃ生き生きしてはったらしい。随分ご無沙汰しておりますがお元気そうで何よりです。 03:35 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  8. @hitmix それはそうと元気にするのは仕事上必須なので (^O^)/ っていうか最近生でみてないですね 03:36 via Twitter for iPhone in reply to hitmix from 品川区, 東京都
  9. 挨拶しそびれました PRIMAも消化したい RT@totakke:@o_ob先生が登場!#cyber_kinect 03:36 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  10. @totakke っていうか紹介したいのでまとまった情報もとむ! 03:37 via Twitter for iPhone in reply to totakke from 品川区, 東京都
  11. iOS5の誤変換でついに日本語間違えた 03:39 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  12. そこの立体感はScritterHで隠蔽したい RT@ahYouthfuldays: 3Dで少女時代のおへそ見てた 03:41 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  13. @takayuki_kosaka なにごと? 明日は来れなくてもなんとかします! 03:43 via Twitter for iPhone in reply to takayuki_kosaka from 品川区, 東京都
  14. 明日何時放映予定? VRやCG、マンがアニメに詳しいフランス語通訳が仕事募集中#dcexpoRT@ahYouthfuldays: 自分と関係ないブースの通訳まですることになったので、いろいろあれなので仕事ください。 03:46 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  15. さて千秋楽 12:05 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  16. 紹介させていただきます RT@totakke:@o_ob ほんとですか?!紹介していただけるととても有難いです。基本的にはウェブの通りですが、新たに追加された部分や元動画などがいりましたらメール致します。 t.co/pc38l0yL 12:10 via Twitter for iPhone from 品川区, 東京都
  17. ファミ通.comの#DCEXPO 特集がいい感じ t.co/gtvDpCmH 13:31 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  18. 天気の悪い土曜日こそ未来館の人出が素晴らしい。 今日はくるよ!#dcexpo t.co/hdcZUwbs 14:06 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  19. ソニーPCLの240インチLED円偏光3D。 有機ELの新型ジオコスモスとの距離感と迫力、集客力、スケーラビリティが素晴らしい。パネル90枚。 借りれる機会があるなら借りたいが値段はTOD。数百万円ってところかな?#dexpo t.co/WZM95HD1 15:31 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  20. 早めに楽屋裏で昼飯&午後の仕込みなう。 周りで聞こえてくる話は生々しい。みんな真剣。これって産業なんだぜ。#dcexpo 15:36 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  21. @totakke 昨日のWSのフィードバックありがとう! KINECTによるリアルタイム時空間ポイントクラウド記録・再生装置PRIMAもシンボルゾーンの河口研の生き物の横で展示されています! t.co/pc38l0yL 15:51 via web in reply to totakke
  22. PRIMAはBuccoの隣#dcexpo t.co/uKmViMSA 16:00 via Camera on iOS
  23. 解説映像 t.co/QpDfjG5S RT@totakke 昨日のWSのフィードバックありがとう! KINECTによるリアルタイム時空間ポイントクラウド記録・再生装置PRIMA t.co/pc38l0yL 17:15 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  24. 考えてみれば未来館でボカロライブとか先進だよな~。 修学旅行生の満足度はんぱない#dcexpo 17:15 via Twitter for iPhone from 江東区, 東京都
  25. Vocaloid3+AR+Samさんのダンサー ただいまシンポジウム中 RT@yusareiko: そんなイベントやってんのか RT@o_ob: 考えてみれば未来館でボカロライブとか先進だよな~。 修学旅行生の満足度はんぱない#dcexpo 17:42 via Twitter for iPhone from Koto Ward, Tokyo
  26. @o_ob これからマイクロソフトKINECTセミナーで講演。 立ち見、満席でも入場できるようにお願いしておきました! #dcexpo t.co/BgdMPnsa 19:55 via web in reply to o_ob
  27. @snoopy3298ps さすがにリソース的に無理でした 横の商談スペースで聞いていましたが、ファンタスマゴリアとかの面白い話と、小島先生的に面白く無い話が両方。 DCEXPOで仲良くなるのはいいことだけどね 19:57 via web in reply to snoopy3298ps
  28. KINECTを使った脳波で動く猫耳 t.co/erxiCwg6#KINECT#DCEXPO 19:59 via web
  29. DCEXPO-KINECTセミナー ( t.co/r9VjyKSO で配信中) 20:01 via Ustream.TV
  30. KINECT seminar now (live at t.co/r9VjyKSO) 20:08 via Ustream.TV
  31. Ustreamの「KAIT-ShiraiLab」にチェックイン! t.co/r9VjyKSO 20:10 via Ustream.TV
  32. @tumada さん、今日はテンション高い! (live at t.co/r9VjyKSO) 20:11 via Ustream.TV
  33. 10行(ぐらい)で書けるKINECTアプリケーション#KINECT#DCEXPO (live at t.co/r9VjyKSO) 20:15 via Ustream.TV
  34. LiveCoding now:#DCEXPO#KINECT (live at t.co/r9VjyKSO) 20:16 via Ustream.TV
  35. iPhone電池切れ?つないでるのに…再接続中 (live at t.co/r9VjyKSO) 20:20 via Ustream.TV
  36. DCEXPO-KINECT セミナー(2) ( t.co/6T8Jw8zB で配信中) 20:21 via Ustream.TV
  37. 番組移動します t.co/cSlHTnxH (live at t.co/r9VjyKSO) 20:23 via Ustream.TV
  38. 撤収完了。お疲れ様でした!#dcexpo (@ 日本科学未来館 (Miraikan) w/ 5 others) t.co/0L4EVveq 23:00 via foursquare from 江東区, 東京都

Powered by t2b